見出し画像

久しぶりの

10日振りのこんばんは。

昨日は久しぶりにドライブに行ってきました。

というか、家族が少し遠い所に用事があるから一緒に連れていってもらった!
晴天で日差しが凄かったけれど、たまには外に出ないとな〜ってサングラスかけていざ参らん!!

病気上身体が暑くなると調子が悪くなるから、半袖に短いキュロットで車にスタンバイ。

この時のチョイスが仇となるのはもう少し後…

私が乗ってる車椅子は折りたたみができないタイプで、一般車には乗せるのは厳しいからコロナ前に福祉車両を購入。福祉車両だけどかっこいい方がいいよね〜⭐️とブラックを選択。
今日は晴天…光を吸収しやすく、熱を集めてしまうから、私は助手席に乗ってまず座席が熱すぎてダメージを食らう。

🔻咲桜ダメージ1

車は紫外線カットだけど、晴天で日差しが強過ぎて肌がヒリヒリ?チカチカ?ジリジリ?
身体を暑くしたら体調悪くなるという事で布少なめ選んでしまってたのが仇となり…詰む。

🔻咲桜ダメージ2

🔻咲桜はどうにか肌を守るため布をGETする
HP1回復

薬の影響でも紫外線はあたらないほうがいいので布を手に入れたものの、布の影響で体温が上昇🔥

🔻咲桜はダメージ1

用事は直ぐ終わったけれど、晴天は続く…

帰りも同じシチュエーション。
蓄積したダメージがジワジワと効き始めてくるからどんどんヘロヘロになって行く💭

車の中で行きから帰りまでずっと大好きなアイドルのLIVEのDVD流してて気持ちは超絶highだったのに肉体的限界で帰ってきて即ベットにダイブして撃沈。そのまま起き上がれずに寝込む。ちょっと調子乗った。

でも楽しかったし、寝込むけどメンタルにはいいからプラマイゼロ。

コロナだからお出かけ出来ずに長い間過ごして、ドライブしか出来ないし、体調とのタイミングで制限がめちゃくちゃあるから、だからめっちゃ嬉しかったな。
友達とかは全部リモートで話すばっかり。

私は免疫抑制剤とステロイド飲んでるから感染リスクが高いし、重症化しやすいし家族はずっと気をかなり遣ってる。

もうなんか緊急事態宣言も話にならないし、ワクチンもうてないし、同じ病気の友達とリモートで話してた時に、いつコロナにかかって重症化して死んでもおかしくないから、遺書でも書くか‪wという話も上がった。半分ネタで半分本気。

なんだろう。楽しかったこと書くつもりだったのに、色々考えること多くてよく分からない話になっちゃった。

とりあえずオリンピックと緊急事態宣言とコロナワクチン。色々あるけれど、大人は大人なりに頭使って生活して欲しいと心から願ってる。

ほんと色々考えて😑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?