見出し画像

自分の病気について

お久しぶりです。少し忙しかったり体調崩してnote放置してました😅

多少でも気になってる方が居ると思うのでお話します。私はHPVワクチン(子宮頸がんワクチン)の副反応(副作用)重症患者です。
診断アリ(自己免疫疾患)
※専門医(心療内科/精神神経科)別々の医師から心因性では無いと証明済み。

成人済の20代
症状は多過ぎて割愛させてもらいます。
チルトリクライニングの車椅子使用👩‍🦼
毎日40錠近く薬飲んでます。💊
(免疫抑制剤やステロイド、筋弛緩剤等)
基本ベット上で過ごす🛏
障害者手帳1級

個人的にはあまりオープンにHPVワクチン(子宮頸がんワクチン)のワードを出したくない。
何故なら何もしてないのに、目の敵にされたり色んな批判を受けるから。
特にネットでは「反ワクチン」「人殺し」とまで言われるようになってしまった。
あまりオープンにしたくないって言ったけど、でも戦わなきゃ現状維持すらできないから批判にも誹謗中傷にも負けない。

身体がしんどいのに更にそれに気合いで活動とかしているけど中々難しい。

そんな状況の中久しぶりにnoteに出てきた理由は、HPVワクチン接種の推奨再開が決まったから。また副反応で苦しむ学生の女の子が増えるから知ってもらいたくて必死に書いてる。

そもそもの話、薬は100%じゃなくて、副作用がある事は前提として分かってる。
ただ、私が言いたいのは、副作用が少なくて本当に効くのであれば、たとえ副反応重症者になったとしても人生の運が悪過ぎたと言えるが、効果不明で副作用報告数がめちゃめちゃ多いなら話が変わってくる。

当時は薬には副作用が出るかもしれないと言う知識はあったが、ワクチン接種については無知だった。国がおすすめしてくるから安全だと思った。
だって公費で無料接種出来るからとお得感増し増しだったし。まさかワクチン接種がこんなになるなんて想像もしてなかった。
接種後から月日が経てば経つほど体調は悪くなっていくばかりで、原因不明で何の病気かもわからなかった。

HPVワクチンの副反応では無いか?と言われたのは接種してから3年後頃。その後HPVワクチンを詳しく調べたら、症状はピッタリ。
そして薬剤の中身には添加物が凄かったり、議員と製薬会社の癒着や色んな裏を10代で知った。

私が副反応が出てから10年経つが未だに確立した治療法はない。

しかもこの副反応はいくつもの症状が重ねて出るミルフィーユ状態…
近々1ヶ月で症状を細かく分けたら単発発作的なのも合わせて50以上あった。10年経っても発作には慣れない。

そういう現状でまたこのワクチンをオススメしますよーと国が宣伝するのを再開するらしい。(積極的勧奨再開)
そもそもこのワクチン接種したから安心って思うけど、定期検診には行かなきゃ行けないから!
どっちみち検診しなきゃ意味が無い。
じゃあこのワクチンは何のためのワクチンなんだ…?素直に疑問に思うよね。

副反応が出たらきちんと対応出来るようにしています。とか厚労側は言いながら、治療法が無い事には一切触れなかった。
国側はきちんと対応してくれる病院提示してくれたけど、そこで見放された経験をしている人は沢山居る。真実を知ってる人は少ない。
どうしたらこんな嘆きをみんなに聞いてもらえるのだろうか…

またテレビで悲惨な副反応の子のVTRが流れるだろうな…

今話題のコロナワクチン💉もだけど、
ワクチンのメリット・デメリット・ベネフィットを知って理解して打って欲しい。

あと、ワクチンを打つのには基本自己決定権がある。ただ、子どもは判断出来ないから、親が代わりになれる。そうやって親に連れてかれてワクチン接種をした。その後副反応が出現し、家族、特に母親は自分のせいだと未だに業を背負ったりしている人もいれば、子が成長し理解できるようになってから、親を恨んでいるパターンもある。
これはコロナワクチンにも当てはまる事かと。
良かれと思って…が地獄に突き落とされるなんて思うはず無いしね。

誤解しないで欲しいが、打つなと言ってる訳では無い。
ただ理解が難しい子どもに打たせるのであれば責任は親だ。親が世間に流されなくて、きちんとした情報を知った上で打つかどうか考えて欲しい。

数ミリの薬液で健康な子供達が障害者になってしまう可能性があるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?