見出し画像

時代は合コン<アプリなのか、、



コロナが流行する前に、久しぶりに会社の後輩ちゃんと会いました。



後輩ちゃん、婚活をしているみたいなのですが、
私が最近合コンしてる〜?
と聞くと、


今は合コンよりアプリですよっ!


と言われました。



なんでも、合コンで気になる人がいないと思いながら時間を過ごすより、初めからいいなあと興味を持った人と1.1でご飯に行く方が効率が良いと言うのです。



た、確かにと思いました!(T-T)



でも私が入社した時はアプリが流行ってなかったんですよね、時代はまだまだ合コン世代です!



アプリが主流になったのって実際ここ2.3年のような気がします。



確かに1.1で会う方が効率は良いかもしれませんが、

みんなでワイワイ楽しく飲む

今日どんな人が来るのかな?

と期待する気持ちが楽しいんですよね〜(個人的な意見です)笑



また私たちCAは、同じ世代の会社の男性の同期と飲むことがほぼないんですよね!


一応、他の職種の同期はいますが、CAの人数が多すぎて、関わりがほぼありません。


仕事でも総合職の人達とは会うこともほとんどないですね。



一緒に仕事するのは、整備士さんかパイロットですが、同じ世代がいることはないです!


なので、同じ会社ですが、関わりがなさすぎて同じ会社な気がしません。笑


私たちは客室乗務員という、会社に入ったというイメージでしたね(変な言い方ですが、そんな感じなんです)笑



なので、ワイワイ飲むことが会社ではないので、合コンでワイワイすることが楽しかったですよね〜!!!



他の婚活してる人にも、最近は合コンが減ってるよ〜と聞きました。




 
なんだか、合コン世代だった私にとっては少し寂しい気持ちになったのでした。笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?