見出し画像

久しぶりに映画「ハッピーフライト」をみたらテンションが上がった話



ハッピーフライト✈️

という映画をご存知ですか?


綾瀬はるか主演のANA全面協力!!


航空会社の笑って泣けるコメディ映画です♡


羽田発ホノルル行きの飛行機が巻き起こす、ハラハラドキドキの展開です。


2008年の映画なので、B747ジャンボの飛行機が舞台です!

画像1

↑この飛行機です!

んー!!カッコイイですね!!!♡



その時点で時代を感じますね〜!


今、日本の航空会社ではジャンボは飛んでないのでとても懐かしく感じました〜!




パイロット、地上スタッフ、CA、整備士、ディスパッチャーなどなど改めて飛行機は、チームワークで飛んでるんだなあと考えさせられました(*^^*)




実際見ながら、あ、そうそう

こういうのよくある〜!

聞いたことある〜!

ということばかり出てきたので、とてもリアルに再現されてるなあと感じました!


機内のお食事の、ビーフが足りないって言うのもあるあるですし、荷物のトラブルもよくありましたね〜笑

あとあと、1番初めの今日のチーフ怖くて有名な人だよ〜うわあああ( ;∀;)というのもよくある話です!!!笑






あと、ANAはこの時の制服が1番可愛かった気がしますね(個人的意見です)笑





何度もみたことがありましたが、久しぶりにみても本当に楽しかったです!


ぜひ皆さんも見てみてください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?