見出し画像

休みは休みでも心と身体が荒れちゃったら疲れるよね

ぽっかり胸に穴が開いたのは何でだろう

仕事でのストレスが限界に達して無理やり休みをもらって

でもその休みの間、戻ろうって思えなかった

思い切って辞めた、新しい道に行こうって決めた

引っ越しすることも決めた 地元から出る決意をした

もう今までの自分に後ろ髪を引っ張られないように、繰り返さないように

自分自身が決めたことなんだ


それから少しは楽になったはずなのに、なぜだか急に心が苦しくなった

何も皆に嫌われたわけじゃない、避けられてるわけでもない

気にかけてくれるひとがいる、隣にいてくれてる人だっているのに

自分一人が暗闇にいるような感覚 自分一人で苦しんでるような感情

仕事も見つかってない、お金だってギリギリ、引っ越しの準備だってある

でも焦っても良いことないからゆっくりいこう、今は休むことが優先

そう言い聞かせても時折怖くなるんだ

その感覚や感情が少しでも消えた時、安堵感がある

今私はここにいていいんだって ご飯食べて好きなの見て寝ていいんだって

ストレスが限界に達したとき毎日のように泣いてた 今はもう出てこない

泣けないのか 泣きたくないのか 泣かなくていいのか

分からないけど ずっと泣いているより楽なのかもしれない


吹いてくる風が少し冷たくて心地いい スズメの鳴き声に癒される

今日は何しようかって考える頭も締め付けてたのかもしれない

何しようか、じゃなくて、何もしなくたっていい

何もしなかったからって自分を責める必要もない

だって今、深く考えずにパソコンに向き合って書いてる

そうしたら外からの音や空気をゆっくり感じることができた


ぽっかり穴が開いちゃって 孤独感に襲われて 

苦しくなって 身体に影響が出ちゃって

そんな日々はこれからも続いていく 逃げるに逃げれない感情と感覚だから

その時はその時だって、自分に優しくなれる自分でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?