見出し画像

保育所で先生に呼び止められた作品

まず、見出しの説明から。

保育所にて草履を履いて過ごす所でした😁

足袋を買ってきてください。と保育所の先生から言われました。

私は、その時、子どもが履いてる靴下を見てふとアイデアが浮かび

子どもの靴下🧦の親指と人差し指の間に切り込みを入れて縫いました😁

そう、コスト的にも全くかからず笑

それを履かせて行くと。。。

見事、アイデアが、うけて保育所便りに載るまでにいきました✨

良いアイデアを考えて良かったと思ってます😄

昨年の12月頃の話。

私には、子どもが2人います。子どもたちが寒くない物を作らないと考え、まずマフラーを作りました。

画像1

棒針を使って、子どもに合うサイズにしております。

出来てから、保育所にさせて行くと

早速、先生に呼び止められました。

先生     :  これ、ママが作ったの?

私    :    そうですよ✨

先生   :   ママ、凄いやん✨器用やん✨

私     :    前からやりたかったのですが、中々難しくって、やっと出来た感じです✨

この先生だけでなく、他にも何人かの先生に言われました😄今では、呼び止められた理由としては、編み物をするママさんが、少ないのかな?と感じてます。

マフラーの次が、帽子を作りました。

<どんぐりに似てるのでどんぐり帽と言ってます。>

画像2

<ハットを作ったら、自然にくるっと先が丸くなってます。>

画像3

子ども達、それぞれに合ってた様で好評でした✨

次は、カーディガンを作りました。

<鬼滅の刃の煉獄さんをイメージしたの?と言われますが、全然、無意識に編んでました😁>

画像4

<女の子らしさに見える様に配色を考えました。>

画像5

もう、ここまで、きたら

先生も凄い✨の連発で、子ども達も自信持って着て行ってました😁

また、2021年冬も何か作ろうと思います😆

ざっとになりましたが、私の作品紹介をしました。編んでるとどんどんアイデアが浮かび次へ進めるので、とても嬉しいです✨

作品を見て頂きありがとうございますm(_ _)m

作り方等、また、更新しますので興味のある方は、よろしくお願いしますm(_ _)m

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?