見出し画像

自力で健康になる【平床寝台と木枕】

平床寝台とは、合板・シナベニヤ使用してできた、敷布団一枚ほどのサイズの木の板のこと。
木枕は、読んで字の如く木の枕です。

実物の写真はこちら↓

(※アフェリエイトではありません)

見た目は、とても質素‥いえ、シンプルで素朴な「これ。どーなん?」って感じの、全く健康によいものには見えない、この二つ。

実は、身体を健康な状態に持っていってくれる、大変優れた「スーパー健康寝具」なんです。

わたしは、何年も前からこの平床寝台の存在は知っていましたが‥「効果が本当にあるのか?」が、とても気になっていて、なかなか購入に踏み切れませんでした。

しかし、その警戒心をちょっと緩める、あるバントの女性ミュージシャンの方のブログがありました。

そこには、50代になったその方が、「ずっと迷っていたけれど、50代になってとうとう買いました!」と、この平床寝台と木枕を可愛くアレンジした寝床にした写真とともにあったのです。

「もう、恋愛より、健康をとった。」と、とても正直な感想があり、(ん〜。わかるわかる。やっぱり、人間は健康第一だよね。)と、その率直な感想に共感しましたが‥それでも、まだ、その時は、自分の中に購入に対してのGOが出せませんでした。

その後もとりあえずは、ネットでの平床寝台と木枕の実体験の感想を検索しては読み漁りました。

それで一番「お。」と思った口コミは、何十年も愛用しているサラリーマンのものでした。

その方は、長年の出張生活に、なんと、出先のホテルにこの2つを奥さまに送ってもらい、毎夜ホテルのべットの上に敷いて寝ていたとのこと。

「これがないと、柔らかいベッドでは腰が痛くなって寝れない」とまでありました。

そこまでして、この寝心地を選ぶということは、すごくいいんだろーなあ‥と、思うのですが‥。
いざ買おうとなると疑い深い?わたしは、まだまだ購入には踏み切れませんでした。(頑固?ですよねー。)


そして、またある日、他の方の口コミを発見。
バイクで通勤している男性が、腰痛改善を願って購された話です。

その腰痛持ちの方が、この2つを使って寝てみると、バイクに乗ったとき、背中がまっすぐ姿勢がよくなり「すごい効果だ!よかったー!」と思ったけど、その後、1ヶ月ぐらい背中が痛くて、「やっりこんなもん買うんじゃなかったー!失敗だ。」と大後悔されました。

しかし、とりあえず続けて板と木枕で寝ていたある日、背中が真っ直ぐになっていて、背中と板の間に隙間がなくなっていることに気が付いたそうです。

すると、バイトに乗っても腰痛や背中の痛みがなくなり、しかも猫背気味だった背中が、真っ直ぐになり、姿勢がすごくよくなったとありました。

それで、その男性は「そうか!あのはじめの痛みは、歪んだ背中を修正してされる痛み、好転反応だったんだ!」と悟り買って正解だったと喜んだそうです。

この説明力のある口コミを見て、わたしは只者ではない素晴らしい寝具なんだと動かされましたが‥それでもまだまだまだ、何か踏み切れるものがなくて購入にはいたりませんでした。

そんな、優柔不断なわたしが、それから何年か迷っていたある日、左膝の痛みが続く症状が発生。

いつもなら、いきつけの整骨院で施術したら一回で改善するところ、50代に入ってからでしょうか、その痛みが1、2ヶ月も続き、仕事にも支障し始めて気が滅入っていた時、このずっと迷っていた平床寝台と木枕の存在を思い出したのです。

やっぱり、年齢には勝てない‥(買おう。)


と、わたしはようやく、歳を重ねるたびに訪れる身体の衰えと変化を受け入れたのでした。

そう。きっと、今までいい物だと知りながら、なかなか購入に踏み切れなかったのは、きっと「自分はまだ若い」「そんなものに頼りたくない」という想いが、心のどこかにあったのではないかと思います。

こうして、めでたく何年も迷いに迷って迷いまくっていた、平床寝台と木枕の寝心地と感想は

「もっと、早くに買っとけばよかった‥。」

で、久しぶりに後悔というものを感じました。 

ネットで拝見した数々の口コミは正しかったのです。特に、上記のバイクに乗る男性のように、やはり使って、使いはじめの一カ月は、左膝の痛みはなくなりませんでした。

ですから、わたしも「え?もしかして。更にひどくなってる?」と、不安になるぐらい痛みは改善しませんでした。

だから、「しまった‥。購入は、やはり失敗だったかも‥。」と後悔の念を持ち始めたそんなある日。

ん?

あれ?

あ!?

膝、痛くない!!(いつのまに?)

きゃー!

治ってるーー!(わーい!)


と、あれだけ痛くて歩くのが苦痛だった左膝は、無痛になっていたのです。しかも、姿勢がとてもよくなり、グラグラしていた身体の中心がしっかり固定されたように、スムーズにしなやかに動き歩けるようになったのです。

この効果のからくりは、木枕で頭を固定し、平床寝台に上向きに寝ることで、就寝時間の6〜7時間の間に、脊髄(背骨)が本来の真っ直ぐな状態にに戻ってくれるから。

その他、面白いことに、平床寝台の上に寝ることで、板に当たる身体の部分部分が刺激を受けて、血行がよくなり体温が上がる→内臓の働きがよくなり、免疫力が上がるそうです。

そして、背中が板に当たることで、腎臓も程よい刺激を受けて血流が良くなる分、デトックス効果も高くなります。

とてもよく寝れて、朝起きる時は目覚めもよく、とてもスッキリしています。体温も高くなり、冷えなくなり、体調がすこぶるよくなったことは、本当に嬉しく思います。

でも、いくらこの平床寝台と木枕が健康にいいものですよ!と叫んでも、いつものふかふかのお布団やベッドが当たり前の世の中には、なかなか受け入れてもらえないと思います。(だって、自分自身もそうだったから。)

でも、わたし、思ったんです。

実は、このシンプルな気の板と木の枕が、実は、この宇宙という大きな視点から見ると、最先端の技術(寝具)のものではないか‥?と。

なぜなら、皆さま、よく考えてください。SFものの映画に出てくる寝るシーンに、ふわふわの布団やデコラティブなベッドは登場しません。

さらには、よく宇宙人船にさらわれた人の話がありますが、大抵は、シンプルな金属の台の上に寝かされた‥とあります。間違っても、お布団に寝かされていた。スプリングマットの上に寝ていたとはないはずです。

わたしはそれをふと思い出し、最先端をいく宇宙技術の中で、「寝具」というのは、余計なものをそぎ落としたシンプルなものなんだということ。

だから、地球上だから素材は違えども、この平たいただの板と固定する木の枕は、宇宙技術の最先端なんじゃあないかしら‥なんて思うのです。

一説によると、地球人は、宇宙で一番遅れている種族であるといわれているそうなので、わたし達の「常識」とは、実は宇宙規模からすると、本当に余計なことばかりしているのかも知れませんね。

宇宙はシンプルだといいます。

わたし達人間は、まだまだ余計なことをしているのかなあと、視野が狭いことに気付き、心の視野を宇宙目線で見ることを心がけてみると、見る世界はもっと素敵に変わっていくのではないかなあと思います。


ただの平たい板の話から宇宙規模の話に膨らんでしまいましたが、身体を真っ直ぐにすることであらゆる不調が改善するそうなので、お困りの方は是非、健康への架け橋にお試しください。

では、最後に平床寝台と木枕についての詳細をお伝えしますね。

平床寝台といわれる、平板(大)は、幅90cm×長さ180cm×厚さ1.2cm。合板・シナベニヤ使用し、板を2枚紐で結ぶことで折りたため、しかも軽量。身体の負担なく上げ下げでき、隙間に立てかけれるので場所も取りません。

木枕は写真で見ると、丸太を縦に半分にカットしたようなデザインなので、とてつもなく重そうに見えますが、実は中身は空洞でめちゃくちゃ軽いんです。

そんな平床板と木枕は、ネットで買うよりも、少食健康サポートセンターさくらさんで一番やすく購入できます。(たまたま名前が同じですが、決して回し者ではありません)

【平床寝台】の発売元はこちら↓

こちらは断食療法で有名だった故甲田光雄医師の医院にあるセンターだそうです。かなりマニアックな代物ですが、健康になる基礎がいっぱい詰まった素晴らしい寝具です。

ネット販売はされておらず、センターへ電話かファックスでの申し込みになります。とても良心的なシステムで、先に商品が届き、同封の振り込み用紙で一週間以内に入金すればOK。

板は(静岡だったかな?)工場からの直送です。送料込みで、どこよりも一番安く買えます。購入先をお迷いの方は、決して回し者ではありませんが、上記のセンターにて購入されることをおすすめします。

背骨を寝ている間に自然に伸ばせば医者いらず。

ご興味があった方は、是非、お試しください☆


🍀本日もお越しいただきありがとうございました。今日も一日お疲れ様でした。明日もあなたにとってよりよい一日になりますように。

             さくらでした🌏

いただいたサポートの一部は、寄付に使わせていただきます🍀