見出し画像

自信を持つために必要なこと

人にはそれぞれ良いところがあります。

自分に自信がないと、自分の悪いところにばかり目が行ってしまいますが、良いところもちゃんとあるのです。
自分にはない良いところを持っている人たちは、なんだか華やかで輝いているように見えて同じ人間なのに遠く感じてしまう… そんな思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか?

そんな人は、まず1つ自分の良いところを見つけてみてください。良いところを見つけるには、周りに聞いてみたり、何かに挑戦してみたり… 自分では悪いところだと思っていたことが実は良いところだったり、思いもよらないところで自分の才能が開花することもあると思います。

良いところが見つかったら、その良いところを磨いていってください。そうすると、少しずつ少しずつ自信をつけることができます。そうして手に入れた確かな自信は、その人のエネルギーとなり輝きとして現れます。

たとえ派手さがなくても、確かな自信を持っている人はきっと輝いています。
写真はクローバーに埋もれたたんぽぽ🌼
そっと。でも、確かにそこに咲き、輝いている。

自分を卑下しすぎずに、確かな自信を手に入れましょう。そして、自分に自信がないからこそ、人の良いところを見つけることができる人になっていきましょう。

#自信
#自分に自信を持つ
#輝いている人
#美しくなりたい
#綺麗になりたい
#美しい人
#心の美しさ
#内面美
#自信を持つ
#人の良いところ
#良いところ
#メンタル
#考え方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?