見出し画像

毎月チャレンジ・毎週チャレンジ

皆さんは、最近新たにチャレンジしたことはありますか?

私は毎月、毎週、これまで経験したことのない新たなチャレンジをするようにしています。
きっかけは、昨年読んだ雑誌「日経ウーマン」の読者からのコメント欄です。その方は「毎月チャレンジ」と題し、毎月小さなチャレンジをして、自分の世界を広げていると書かれていました。本当に小さな変化でも良いと。

私もこれに触発されて、毎月チャレンジを始めてみました。私がここ数ヶ月でしたチャレンジをご紹介します。

9月→初めての学会での発表申込
10月→オーディブルで耳読書開始
   初めてのバレエ鑑賞
11月→ マラソン大会申込
12月→親子ランニング開始+金時山初登山
1月→楽天証券で新NISA開設
2月→ランニング6kmにチャレンジ→習慣化

こうしてみると、大きなチャレンジもあれば、小さなチャレンジもありますね。

これをさらに、毎週チャレンジも加えてみました。直近のものを載せてみます。

1/28(日)〜親子でランニング大会参加
2/4(日)〜Audible+6km Running 開始
2/11(日)〜家族でディズニー 初アトラクション
     に乗る
2/18(日)〜マラソン大会5kmに初出場
2/25(日)〜 noteで発信開始

ディズニーのはこじつけ感?がありますが…。こんな感じで、毎月・毎週新たなことにチャレンジしています。チャレンジした内容は、簡単にスマホのカレンダーにメモしています。

皆さんも、何かチャレンジしていることはありますか?良かったら皆さんのチャレンジも教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?