見出し画像

ハンドメイドは売れる?

おはようございます。
近畿、今朝は物凄い空鳴りと前が見えないほどの激しい雨が断続的に降っています。

話は変わってハンドメイドは売れるの?についてですが…売り方を考えれば売れます。
私は主にCreemaとminneで販売しています。
 Creema 
https://www.creema.jp/creator/2320115/item/onsale @ 
BASEやその他サイトでも販売していますが、上の2つが今のところメインとなります。
その理由はまた別の機会に。
「好きなものを作って売れたらいいな~。」で、お小遣い以上の利益を毎月確保することは難しいかもしれません。
売れるものを見極めて売るための努力が必要となります。
私自身まだまだ十分とはいえないので、日々試行錯誤しながら頑張っています。
ハンドメイドは売れなくても楽しいけれど、売れるともっと嬉しくて楽しくなる仕事だと実感してます。
売るためだけに作るようになると楽しさが減ってしまします。
なので私は「私自身が好きなモノやコトの中から売れるモノやコトを見つけ出す作業」に重点を置いています。
長く楽しく続けられるコツでした。

サポート頂けると励みになり嬉しいです。