見出し画像

ストレスと上手く付き合う

久しぶりの記事になりました。
最近職場でストレスチェックを職員全員が受けました。
定期的に実施されているのですが、大切なこととは知りながらも毎回「業務時間外に受けるとか面倒くさいなぁ…ストレスチェックを頻繁にすることがストレス。」と私は思ってしまいます。
結果はいつもの事ながら全く問題なしでした。
ストレスがない人はほぼいないであろうと思うので、私は上手くストレスと付き合っているのかなと考えています。
休みの日、週末には頑張る自分へプチご褒美を準備します。
いつもは利用しないコンビニでスイーツを買ったり、少しお高めのハーブティーを買ってみたり、辛いものを食べたり。
今はクリスマスシーズンなので部屋にクリスマスの飾りを出して気分を盛り上げたりもしています。
ハンドメイドと介護の仕事、2つの全く別の仕事をすることでも気分を変える良い機会になっています。
溜める前に少しずつ自分なりに発散できるとよいのかなと思います。
色々試して自分のライフスタイルにあった発散方法を見つけられるといいですね。

SAKURA-DREAM'S GALLERY #minne  https://minne.com/items/33657871

サポート頂けると励みになり嬉しいです。