見出し画像

僕のやってきたトレーニング

こんにちは!

全く自分のやってきたトレーニングについて話してなかったので、食事のことやサプリなど細かなところも含めて話していきたいと思います!

自重トレーニングを始めたのが小5くらいでした。

その時は腹筋ばっかりやってたのですが

それでも腹筋はすぐ割れました。

体脂肪がよほど低かったのだと思います。

中学の時から、種目を増やし

懸垂、腹筋(上体起こし)、腕立てをひたすら毎日やっていました。

サプリはアミノバイタルという味の素からでているアミノ酸をプロテインだと思ってずっとのんでいましたw

食事は凄く疎かで、夜は部活が終わったらヘトヘトすぎて帰ってきた瞬間、玄関で寝てしまっていたのでほとんど食べていませんでした。

高校はというと

本格的にウエイトトレーニングを始め

最初は胸と脚ばかりしていました。

ベンチプレスとスクワットをひたすらやるような感じです。

サプリはDNSのプロテインを飲んでいました。
食事は鶏ササミを四六時中食べているような感じです。

筋肉痛がだんだんととれなくなっていったので、分割法をしっかり組むようになったのが1年の6月くらいです。

その時の分割が

胸→背中→脚

胸はベンチプレス中心。ちなみに70kgしか挙げられてませんでした。

背中はラットプルをひたすらやっていました

脚はスクワットとレッグカール。

サプリは、DNSのプロテインとやっとクレアチンをとりはじめたぐらいだったと思います。

高2から劇的に変わり

これも高2の頃の体です。(現専門学生1年)

この時の分割が

胸・肩→背中・腕→脚

って感じです。

ちなみにずっと市営ジムです。

ベンチプレスは100kgを1rep
スクワットは120kgを10rep
デットリフトは140kgを10rep

でした。
スクワットとデットリフトは危険性をしっていたので、あまり1repを狙ったものはしたことないです。

この頃から学校の先生たちや、先輩後輩にもデカっと言われるぐらいにはなりました。

高3は引退後全く何もせず太ってしまい

今はその体を絞っている状態にあります。

またカッコイイ体になり次第写真をとって投稿するので待っててください!

スキ&フォロー、サポートよろしくお願いします!

よろしければサポートよろしくお願いします! 収益は、ジム代や資格勉強、サプリメント代として使わさせて頂きます! いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます!