脱毛が終わったらどのような世界線になるのか想像してみた。

あけましておめでとうございますは、もうとっくに過ぎてしまった。

最近は仕事仲間がnoteを始めようかなぁって言ってたので早口でお薦めしてしまった。

やっぱりインプットとアウトプットのバランスって大事で学んだり聞いたりしたこと、思った事を定期的に書き留める事は大切な事だと思っている。

今日は休日だ。
こんなご時世なのでうちの会社も遂に勤務時間以外の外出禁止令が出てしまったので、ひと月ほどおうち時間を過ごしている。
万が一、クラスターが発生したら営業にも支障が出るので今の時期は仕方ないと割り切って生活をしている。

積みゲーを消化したり積ん読を消化したり趣味のギターを弾いたりしながら過ごしている。

うちは共働きだから1人で過ごす時間も多くて、そんな時はお茶でも飲みながら色々考え事をしたり妄想をしたりしている。

先日は東野圭吾さんのナミヤ雑貨店の奇蹟を思い出し、現実の世界と当てはめながら妄想していた。
近代でオリンピックが中止になった事はない。でもコロナの影響でそれが現実になろうとしている。
今まで考えもしなかった事が目の前で起きようとしている。
次に、先日観たバットマンを思い出す。数年後には目の前にバットマンが現れるかもしれない。
今度は大好きなバックトゥーザフューチャーを思い出す。数年後にはデロリアンに乗った20年後の自分が目の前に現れて何か忠告されるかも知れない。そんなことを考えたりしている。頭がおかしくなりそうだ。

来月は3回目のヒゲ脱毛に行く。まだ5回のうち2回しか終えてないけど、明らかな変化を感じている。無事に5回を終えてツルツルなお顔になったら生活にどのような変化が訪れるのだろうか?

まずは床屋。今まで、カットと顔剃りをお願いしていたけど、顔剃りの必要がなくなるからちょっとだけ安くなる。

いや、待てよ、髭は剃らなくて良くなるけど、眉毛はどうする??綺麗に整った眉毛は美しいし気合も入るからやっぱり顔剃りは外せないな。
て事は眉毛も脱毛した方がいいんか!?

脱毛も凄いけど、近い将来、カットした髪型が、ずっとそのままで残りますよ〜みたいな技術があれば10万円くらい全然払うよな。とか、そんな事を考えたりしている。
5年後にはこんな技術や妄想も現実になっているのかもしれない……

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?