見出し画像

私が好きなことって?

仕事を辞めようかと悩み中。

今の職場を通過点とし、自分がやりたいこと、ライフプランを考える、いいチャンスなのかな。

私のやりたいことってなんだろう。

今まで、誰かの幸せが自分の幸せで、誰かのやりたいことを実現するお手伝いをすることが楽しかった。

そろそろ他人軸から、自分軸に移行していこうか。

漠然としているけど、私のやりたいことは、

ネットの情報に振り回されず、ありのままのその人と接して、その人のキラリと光る何かを引き出してあげたい。

そのキラリと光る何かは、きっと社会を変える眩しい光になる。

物事を見えている一つの方向から見るのではなく、色んな角度から見ること。色んな角度から見ると、その人の本質が見えてくる。

本質に触れた時、思いもよらない化学反応が起こるの。本質を見つけること、本質に触れること、そして化学反応が起こり、それを見ることが私の好きなこと。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?