見出し画像

だし巻き卵(続き)

先日、高いだし巻き卵を作りました。
詳細はこちら↓

だし巻き卵|sakumi #note #今日やったこと

ワタクシ、まさかのだし巻き卵作りにハマりました。
だし巻き卵を作る時の手首の返しがね、全然うまく使えなくて、悪戦苦闘した1回目。なんだか悔しくて、今日で3回目のだし巻き卵を作りました。

卵焼き器なんて使わないわ!
卵焼き作るなら、ゆで卵にすればいい!

と卵焼き器を手放したんだけど、自分で作るだし巻き卵はやっぱりおいしいね。

せっかく卵焼き器を買って、さらに自分で作るだし巻き卵は美味しい!とわかったら、だし巻き卵作りがもっとうまくなるよう、作るよねー。しかも家族も喜んでくれるし。

冬瓜の味噌汁も作ったら、案外家族の評判が良かった。冬瓜って、つるんとしてておいしいよね〜って。割引シールが貼ってあったから買った冬瓜を、こんなに喜んでもらえるとは。

ご飯作るの面倒臭いし、食欲が落ちるこの時期。ご飯を作るハードルは高くなるけど、ご飯と味噌汁は作ろうって気持ちが変わった今日でした。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?