見出し画像

仕事に行きたくないけど行ってみたら……

ヤバい。
会社に行くのが怖い。

何をまた言われるのか、
また直接的な言葉の刃を向けられるのかと思うと、怖い。


足がすくむ。
準備をしなきゃいけないのに、
今日は自分が呼んだゲストさんがくるのに、
顧客への提出資料作らないといけないのに、

会社に行きたくない。

怖くて行けない。

こんなこと初めてで、自分でも戸惑っている。

↑今朝の気持ち。

仕事に行ったら、指導していた後輩君と番組のあり方について論議。その中にはグチも含まれているけど、なんだろう味方がいるって嬉しいね。気持ちを分かち合えるって、こんなにも力強いのかと。

ただ、今日も仕事ばかりだったので、子どもには寂しい思いをさせた。普段は子どもにはスマホを触らせないけれど、LINEのメッセージ交換(スタンプの押し合い)をして、楽しいねって笑い合った。

今日はスーパームーンだっけ?
一緒に月を見て、月がキレイだねって話した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?