見出し画像

夏休みが終わる!

やっと!やっと!夏休みが終わるー!!
子どもも暇すぎて辛かったけど、私も辛かった。

朝のゴミ捨てを頑張ってくれた子どもたちに、感謝。ありがたかった。

暑いと外に出るのも億劫で、一歩も外に出ないってこともある。外に出させるために、無理やり叩き起こして、ゴミ捨てに行かせて、ほんの5分程度だけど日光を浴びさせた。日光を浴びることがいいことなのかは正直わからないけど、ゴミ捨てをしてくれたのは母としてありがたかった。

明日で夏休みも終わり。
今年の夏は異常に暑くて、外に出てもしんどいし、家の中にいても暇だしで、ストレスもたまってた。私の職場での嫌がらせも加わり、子どもには辛い思いをさせた。

嫌がらせはやりたいヤツはどうぞって気持ちで、割り切った。嫌がらせされても私を助けてくれる人がいるから。

出る杭は打たれるなら、突き抜けた杭になってやる。誰も叩けないくらい突き抜けてやる。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?