格闘技歴5年の僕がb-monsterというジムの体験に行った話


先日、b-monsterという暗闇ボクシングのジムの無料体験に参加してきたので体験談を書いていきたいと思います。 

体験談を書くだけなので、URLも貼らないし、紹介とかもしてません。このジムが気になってて体験行くか迷ってるくらいな人が見つけてくれたら良いなと思います。

場所は池袋店。池袋駅東口のドン・キホーテ裏にあります。3F受付、更衣室。5Fスタジオとなっています。


自分の運動歴​

自分の運動歴等についてさらっと書いていきたいと思います。

ちなみに自分はキックボクシング2年、少林寺拳法3年(初段)という経歴です。やらなくなってからは2年ほど経っていますが、格闘技歴は合計5年になります。他にも少年野球とサッカーを少しだけやってました。(1年ずつくらい)

直近1ヶ月は自粛期間ということもあって、ほぼ毎日筋トレ(腕立て、腹筋100回ずつ、スクワット3分)とランニング5kmというメニューをこなしていたので、「ジムの体験なんて朝飯前やろ」と思っていました。


まずは受付

前日にwebで予約をして行きました。

受付では、名前を伝えるとバンテージと水がもらえます。

そして、ウェアの貸し出しも体験では無料で行っていますが、借りられますかと訊かれます。

ウェアはお借りしたのですが、普通の速乾素材のスポーツ用の黒い上下のウェアでした。レンタルの文字とロゴが入っていたと思います。匂いとか気になる点は特になし。

あとはタオル類も借りられるので、それを使うのが気にならない人は体験に持っていくものは替えの下着のみとなってます。


着替えてスタジオへ

着替えたらスタジオ前で待っていてください。とのことだったので着替え終わって5Fへ。

階段で上がったのですが、この階段が匂います。居酒屋とかも入っているビルで、特に焼き肉の匂いです。これがキツかった。運動するからあまり食べてこなかった自分には空腹に訴えかけてくるような匂いでした。


実際に体験してみた

最初はパンチのやり方の説明などを一通り受けます。

そこから20-30分くらい実際に曲をかけてやってみましょうとなるんですけど、最初からスクワット地獄…

やってる途中に筋肉痛確定演出が出てました。

本当にしんどかったです。なめられないように全部ついてくし、余裕な感じでいくぜって思ってたんですけど、全然ダメ。途中ヘタって止まってしまいました。

インストラクターのお姉さんはすごくて、指示出しながら自分よりキビキビ動けてました。

ちなみに、インストラクターのお姉さんは20代中盤くらいかなと思います。痩せててスタイルめっちゃ良かったです。


感想

とにかくしんどかったです。Apple Watchをしてやってたんですけど、ランニング30分よりも消費カロリーは多いし、汗ダラダラになって筋肉痛は4日間続きました。

最近のメニューがマンネリ化してて筋肉痛がなかったので良かったと思ったのと、まるで自分が初めてキックボクシングジムに通ったときのようなしんどい筋肉痛が襲ってきて後悔の念がこみ上げてきました。

体験受けて入会しない人がいるというのをどこかで読みましたが、それにも納得です。自分も結構きつかったので入会しなかったです。あとから入会することにはしましたが。

ちなみに、体験に行った日に入会すると入会金1.5万円が無料になります。1.5万円が無料はすごいですが、その日じゃないとダメです。

当日のみって知ったのが後だったので少し後悔しました。

入会金を無料にする方法というのがもう一種類あるのでそれについては後日書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?