見出し画像

#2 映画館で推しフードを探せ!

今回のテーマは「映画館フード」。
桜木町駅近辺にある、
イオンシネマみなとみらい
kinoシネマみなとみらい
横浜ブルク13
の3つの映画館で、おいしそう! 珍しい! 気になる! と思ったフードを買って実際に食べてみました。

映画を見ながら食べるからには気になる「食べやすさ」、
味に妥協はできない!「おいしさ」、
映画館でフードを食べるワクワク感を高める「見た目」、
価格と量のバランス「コスパ」、
食べたいフードで見に行く映画館を選ぶのもアリかも?「オリジナリティ」
の5つの視点を、私たちの独断と偏見で数値化し、レビューします。

・・・

イオンシネマ メニュー

まずは、「イオンシネマみなとみらい」から。
さくらリビングから徒歩約15分、横浜ワールドポーターズの中にあります。
4DXに対応したシアターもあり、休日は特に家族連れでにぎわっています。
ここで注文したのは『ナチョス(Wソース/サルサ・チーズ)』。単品で600円です。

イオンシネマ ナチョス

サルサソースの塩味とチーズソースのまろやかさを両方味わえるから、手が止まらなくなっちゃう! サルサは玉ねぎなどの具材も入っていて、食べ応えあり。ただし、見ながらすくわないと具が取れないので、上映時の暗さでうまく食べるのは至難の業かも…?
また、量はそんなに多くないので、ポップコーンのペースで食べるとすぐなくなってしまうかも。

レーダーチャート ナチョス

・・・

次は「kinoシネマみなとみらい」。TSUTAYAとスタバの上にあります。階段の途中でくまのパディントンがお出迎えしてくれます! とってもかわいい。

kino パディントン

注文したのは『ドーナツ(プレーン/チョコレート)』。各250円です。
ドーナツなんて珍しい!と思いましたが、出てきたのは神戸ドーナツでした。

kino ドーナツ

とはいえプレーン、チョコともに外れないおいしさです。ビニール包装で開けるときに音が立つので、周りの人にちょっと気を遣うかも。上映前に小腹を満たすのに最適。こぼれやすいのは要注意です。

レーダーチャート ドーナツ

・・・

最後は「横浜ブルク13」。桜木町駅すぐの、コレットマーレ6階です。さくらリビングからもっとも近い映画館が、この「ブルク」。
注文したのは『チリチーズドッグ』、単品550円。

ブルク メニュー

つい縦にして持って帰ってきてしまったので、ソースが大変なことに。
でも味には影響ないので大丈夫。

ブルク ホットドッグ

メキシカンなソースが絶品でした! 辛すぎず、適度なスパイシーさで食べやすかったです。ボリュームがあってコスパも◎
蓋についてしまったソースは、ディップして余さず食べました。
(イオンシネマで買ったナチョスに付けてもおいしかったです!)

レーダーチャート チリチーズドッグ

・・・

映画といえばポップコーン、でもたまには他のフードを食べてみて、推しフードの開拓をするのも、新しい映画館の楽しみ方かも。

今後の活動予定
 10月9日(日)18時30分~
 テーマ:
  ハロウィン間近! ホラー映画『チャイルド・プレイ』について語り合う
 ※さくらリビングの研修室で行います。
 ※※参加希望の方は、10月3日(月)までにご連絡ください。

・・・

○フードレビュー番外編○
今回は買いませんでしたが、ブルクのポテチキ大好きなメンバーがいるので、番外編としてレビューします。
写真はありませんが、細めのポテトとひとくちサイズのチキンの盛り合わせです。
適度なジャンキーさが最高。香ばしいにおいで、嗅覚からも食欲をそそられます。プラスチックのピックがついていて、手を汚さずに食べられるのもポイント高。が、ポテトは柔らかめなのでちょっと刺しにくいかも。

レーダーチャート ポテチキ

こちらもぜひ食べてみて!

・・・

○お問い合せ○ 青少年交流・活動支援スペース(さくらリビング)
〒231-0062 横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ6階 TEL:045-263-8020   
FAX:045-263-8252 MAIL:kkspace@yokohama-youth.jp
TWITTER:さくらリビング@桜木町(@sakura_living)
HP:青少年交流・活動支援スペース | いつでもふらっと立ち寄れる 出会いとつながりの場 | よこはまユース (yokohama-youth.jp)

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?