掃除屋さんが不動産屋さんに仕掛ける営業のテクニック

今回はハウスクリーニング業者(美装屋さん)が不動産屋さんに飛び込み営業を仕掛ける時のテクニックをお伝えしたいと思います。

私自身テクニックを知ったところで実際に成果を出すことはカンタンではないことは他の記事でも何度もお伝えしています。

要はテクニックより先に必要なのが考え方だと思います。

結局は商売をする側の視点がないといくらテクニックを身に付けても「活用」することができないからです。

そして相手に信用され、信頼される人でなければ相手にもされないわけです。

では、どうすれば信用されるような人になっていけるのか?

簡単にできることは、


1. 「あいさつ」
2. 「ありがとう」
3. 「約束を守る」
4. 「時間を守る」

この4つが最低限できていていること。

そして、笑顔でニコニコしていたらだいたいの人はあなたに好感を持つと思います。

子供の頃から当たり前に親や学校の先生に教わってきたことをシンプルに続けることだと思います。

飛び込み営業で武器になるのは上記の4つだと思います。
なぜなら、中身がなくても話は聞いてもらえるからです。

話さえ聞いてもらえれば次のステップにも進めることができます。

では、管理会社や不動産業者に足を踏み入れて、どうやって仕事を取っていくか?

大事なのはここからです。

私が色々な方法で考えてアプローチした中で一つだけ公に公開すると絶対に真似をするであろう禁断のテクニックを持っています。

実は、

「弊社の技術力を見てください。」
とか。。。
「どこよりも安くします。」
とか。。。
「たくさんの職人がいて繁忙期も余裕を持って対応できます。」
とか。。。

私はそんな話を訪問先で一度もすることがなくなりました。

みなさん、上記のようなことを営業先で話していませんか?

以前の私は飛び込み営業をする上で、最初は上記のようなありふれたことを言ってました。

そして、撃沈した経験もあります。

また、上記のようなありふれたトークで飛び込みしてうまくいったこともありません。

私の場合は、だいたい2回目、3回目の訪問で顧客になっていただくケースが多いです。そこからは100%のリピート率であるということが、私の一つの強みにもなっています。

なぜ飛び込み先に一度ではなく、何度も訪問するのかは以下の記事を参考にしてみてください。


そしてここからが大切な内容です。もしかすると私と同じような手法で営業活動されている方もいらっしゃるかもしれません。実際に思いつくまでは多くの時間を費やしましたが最強です。
考えたら考えた分だけいろいろな提案ができますし、関係性も築きやすいと思います。

そのため、ここからの内容を5,000円の有料記事とさせていただきます。反響が大きければ金額を変更するかもしれません。


飛び込み営業を続けていく中で、課題が浮き彫りになり、その課題をひたすら消化していくにあたって、顧客となる管理会社などの不動産屋さんは何が一番必要なのかを考えるようになった訳です。

ここから先は

1,625字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?