いつでもスタートできる

はじめまして、sakukoです。

30代前半、初めての子育て、育休復帰などを経験する中で、
独身のときのようにいかないもどかしさ
周りのお母さんたちと自分を比較して落ち込み
子育ての理想と現実のギャップにイライラ

そんなストレスを抱えながら日々を過ごしていたら、心身に不調をきたし、
難病まで抱えることに…

それでもなんとか仕事を続けていたものの、
仕事で大きなトラブルがおこり、
病状が悪化。

行き詰まっていたときに友達に紹介されて出会ったのが、
資産家の先生が教えてくださる心身医学でした。

自分が親から受けた教育や周りの大人たちから掛けられた言葉によって、
知らず知らずのうちに自分を苦しめる思考を身に付け、
その思考のせいでストレスを感じたり、病気になったり、
自分らしく生きられない道を選択してしまっていたことに気付かされました。

病気は
「あなたの本来生きたい形とズレているよー」
と教えてくれていたんだなぁと、
今なら思えます。

自分ってこんな個性をもってたのか!
自分ってこんな思考グセをもってたのか!
このトラウマがストレスになってたのね〜!

と、日々小さな気付きを得て、
自分に被された皮をちょっとずつ剥がしていっている感覚です。

読んでくださる方のヒントになればという思いと、
自分自身の記録としても書き記していこうと思い
投稿しました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?