見出し画像

雨が好きな話

今日は横浜は雨がしとしと降っています。
こういう感じ好きなんですよねーー

しとしと降っていて
窓ガラスに雨があたる音がすると

きたーーーーーーーーーーーーっ♡

て思います。

しっとりした空気とひんやりした空気が心地よい。昔、長男が小学6年生だったころはいつも土日は公園に行ってた。

お当番だったりお当番じゃなかったり。なんと練習に使っていた小学校は横浜市だけど校庭が芝!全部芝

扱いが大変だったけどすっごく素敵な小学校だった。

ある日そこで空気が冷たくなった瞬間があって、私がぼそっと

「あれ?雨降ってくるね」

そう言ったらサーーーーー!っと雨が降ってきた。聞いていた子供たちからは「すげーーーーーーーーーーーーーーーー!神!」と言われて・・・・かわいかったな(笑)

あの頃はよく外に行ってた公園に行っていた。

そうだ!当時娘の小学1年生の読書感想文
横浜市で優秀賞をとったのです

♡初めての夏休みの宿題♡まき小学1年生♡

あのときは、夏休み最終日で私は1日中野球お当番になっちゃって、仕方ないから娘と野球見ながら公園で寝転んでかいたのです。

これかなり選ばれて金賞まで行きそうだった(笑)危なかった!

♡初めての夏休みの宿題♡まき小学1年生♡

今どれくらい自然を感じているのか?今日は雨だからそんな風に感じてみた

#stay homeは家で五感を潤そう

coffeeの香りや、洗濯ものを干す瞬間のすがすがしさや

雨の気配

五感を研ぎ澄ますと毎日はもっと豊かなになるそんな気がする

stay home ありがとう♡


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?