見出し画像

ポジティブな行動の循環 のがさんとミラさん

Sakuです。

さいきん、オランダ語と、筋トレ、継続できています!!

オランダ語はDuolingoで、今日で25日目くらい。毎日、あなたは〇日続けましたよ!と表示が出るんです。noteみたいに。いいね。


筋トレは簡単じゃないと続かない。ということで、いろんな人のを見てるだけでもしょうがないし、絞ろうとしてこの方の動画を見ています。

のがさんという方、デザイナーで、YouTubeで筋トレやラジオなどやってらっしゃる方です。

かわいらしくて素敵で、何にでも挑戦する姿勢をとても尊敬しています。ご自身の腹筋!!これも挑戦と継続の姿勢で、かなえたそうです。

Sakuはこれを毎日やりつつ、「もっとできるな」と思ったので

お尻も追加しました。

お腹+お尻。決してキツすぎないけどゆるすぎない、今のSakuにぴったりの内容だと思います。毎日続けるのがいちばんの目的・目標です。

キツくなったジーンズがあって、メルカリで売ろうとしていたのですがやめて、いつも椅子にかけとくことにしました。そうすれば「これを余裕で着れる体になる!」と意気込みが違ってきますね。


それから、モデルで、ソーシャライトだと思うんですが、ミラさんという方。

サステナビリティについての発信をたくさんしている方です。

この方がオランダに旅行した動画を見つけて、そこからメイクやファッション、バッグに何が入っているかなどの動画をずっと見ています。

Sakuは派手髪にしたこともあって、メイクや、ファッション、ネイルなど、自分の好きなようにしていきたい。

ミラさんを見ていると、きらきら、カワイイってやっぱり絶大な力を持ってるんだな!!と痛感します。キレイな肌に丁寧にスキンケアして、ひとつひとつこだわって、自分を完成させていく女の子。

Sakuは、カワイイとかキレイとか、おしゃれとか、こっぱずかしいんですね。ちょっと出かけるだけならボサボサで出かけるとか。「親に会うのにおしゃれして損した」という謎な感情があったりとか。

でも、自分が自分を好きな状態ってやっぱり心地いいなと思いました。

人それぞれ、何を着るか、どんなメイクをするか、しないか、はそれぞれですが、自分の好きなものは何かをもっと追求して、「自分には似合わない」とか「気恥ずかしい」とかを乗り越えて、生きていきたいなと思います。


のがさんもミラさんもキレイな方なので、近づいていきたくてスキンケアもちょっと見直しました。

ふだんは馬油+無印の化粧水だったのですが、バイオイルにトライ。新しいものを足すだけじゃなくて、しっかり化粧水を浸透させたり、顔剃るときは丁寧にしたり。

そんな一週間で少し肌がモチっとスルンっとしてきましたよ。


テレフォン人生相談聞くよりは、ぜったいにポジティブな時間の使い方でした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?