見出し画像

発信を続けたら、広がる海に気づけた話

ついに最終日!!!
何がかというと、こちらのチャレンジ

21日間連続発信チャレンジの最終日となります。

私を全部使う旅

私はこの21日間旅に出たつもりで毎日発信していました
「自分を使い切る方法を見つけたい!」
そんな思いでチャレンジすることに決めました

チャレンジを決めたときは、感覚的には登山
しかも一人で登るような過酷な登山
「いやー、できるかなー、でもこれを登れば何かが見えるのかも!」
という感覚

でも、最終日を迎えた今日はちょっと思っていたのと違う感覚
部活のような、チーム!!!
ではないのだけど、ゆるくつながったメンバーで広がる海にたどり着いて、みんなで見ている感覚
「そうだよねー、海は広いよねー、私はこっちにいってみようかな」みたいな
うーん、分かりにくい笑

だから今、「山のぼりきったぞー!」という達成感よりも(もちろんやりきった達成感はあるのだけど)
「海は広いなー、私はどこにでも行けるのかもしれない」という広がりを感じている

きっとそれはなぜかというと、一緒にチャレンジしてきた仲間と、いま自分のいる現在地を丁寧にフィードバックしてくれた風井麻希さんのおかげだと思う。
というか、間違いない。
1人ではこの景色は見れていない。

広がる海の全体像

「私を全部使い切りたい」という気持ちは一体なんぞや
そんな気持ちで始めた今回のチャレンジ
見えてきたものは

「自分らしく働く」という私の中の最大のテーマに対して
色んな視点で、色んな立場で関わっていきたいということ

私らしく働きたい!
理学療法士という武器を軸に、私らしい働き方を絶賛開拓中
フリーランス理学療法士になって、地域で理学療法士の可能性をとことん使いたい

自分らしく働くを見つけるお手伝いをしたい!
出産、育休、時短など様々な物理的な制約
そして社会から離れるという喪失感や焦燥感
同期や夫とのキャリアの比較による不安や自信喪失
色んな思いをしてきたからこそ、同じような経験をしている人に何かしら伝えられることがあるのではないか

今の時点で見えてきた、私の思いの全体像、私を全部使い切るというのはこういうことかなとイメージできてきました

行動に落とし込む

ここから必要なことは分かっている
もう分かり切っている
「行動すること」

どんないいビジョンが描けても、どんなきれいな言葉を並べても、動かないと誰も救えない
もちろん自分も

なのでここからの課題は、自分が今できることを具体的な行動に落とし込むこと
まちがいなくここだと思います

足を止めるもの

そうなってくるとにょきにょきと出てくる思い
「やりたいけど、私でいいのか?」
という思い

きっと今までもやりたいことがあっても私を止めていたものは、この思いだったような気がします

この思いと向き合うことでだいぶ進みやすくなるのではないかなと考えております
ここに関しては、もう少し体力があるときに、心に余裕があるときに向き合っていこうと思います

to be continued

21日チャレンジは今日が最終日ですが、せっかく開けた未来がみえてきたので、歩みは止めないでいこうかなと思っています!


ふー、最終日間に合ってよかった!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
また見に来ていただけたらうれしいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?