見出し画像

適応障害 自分が普通ではないと痛感するのがつらい


社会人1年目で適応障害を発症し、薬を飲んだり時折欠勤しながら騙し騙し仕事をしていましたが耐えられず2年目で部署異動をしました。

最近、元々いた部署に数十分ほど行く機会がありましたが、モニターのアラームやナースコールが鳴り響いていたり、バタバタと動き回り淡々と仕事をこなす先輩方をみて、あぁこの環境はやっぱり苦手だなぁと思ったり、フラッシュバックでつらくなったりしました

でも、1番つらかったのは、自分が今"そこ"にいないということ。

普通だったらここで一緒に働いてたのになぁ、まだ3年目だし、ここにいるのが普通なんだよなぁと思ってしまい帰ってから号泣しました

比較的最近は体調も良く過ごせていたのでこれのせいでメンタルが落ちていってしまうのが心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?