見出し画像

招き猫美術館(岡山)と豪徳寺(東京)

岡山県にある招き猫美術館に行ったことがあります。
古民家をリノベーションした、小さなかわいい美術館です。

明治時代の招き猫からオリジナル招き猫まで、約800点展示されています。
岡山に行かれたらぜひお訪ねください。

猫好きさんにはたまらない空間ですよ。 たくさんの招き猫に囲まれる体験はいかがでしょうか。

見出しの写真は「せちラボ」さんのお写真をお借りしました。
招き猫美術館については、「せちラボ」さんの記事がとてもわかりやすいのでシェアさせてもらいます。
行かれる人は読んでくださいね。


こちらでは招き猫の絵付け体験ができます。


面倒くさがりなので楽して白猫のまま

私は長男の結婚を願ってこれでもかとハートだらけにしてみました😅。
願いはかなったから効果はあったみたいですね。
願ってから十年近くは過ぎてしまったけど😅

こちらのカラフルな招き猫は
美術が大嫌いな人が一生懸命作ったものです。
誰とはいいません。誰とは•••


顔が・・・渋い

金運でしょうか?
それとも金太郎のつもりでしょうか?

金運ならまだ効果が出ていないので
気長に待ちます😅。
金太郎なら応援します。


ついでに
招き猫といえば東京の豪徳寺さんも有名ですね。


こちらでもたくさんの招き猫に会えますよ。

紅葉も綺麗でした



ちょうど大きな招福猫児を抱えてお参りされる人に出会いました。
大きな願いが叶って返納に来られたのでしょうね。



招福殿には大小様々な招き猫さんがおられたということは、それだけ願いが叶った人がいるということですね。

こちらはホームページよりお借りしました



今、海外の人に人気のお寺です。
猫好きさんはぜひ豪徳寺さんにもお参りください。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

猫のいるしあわせ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。