見出し画像

たまには上品なふりをしたおばさんになってみた

コロナも5類になり、今年の秋は普通にお茶会が開かれるようになりました。
日頃の記事では想像できないと思いますが、sakuさんには別の顔があります。
この様な着物を着て上品なふりをしてお茶会にでかけます。

シンジラレナ~イという声が聞こえました。誰だ?いえ誰でございますか?

大好きな万筋という江戸小紋の着物

着物のコーディネートを考えるのが好きです。派手な柄の着物よりシンプルな着物を、帯や小物で変化をつけて着るのが好きです。
同じ着物でも帯を変えると全く違った印象になります。

あなたも箪笥に眠っている着物にこの秋チャレンジしてみませんか?

私は若い頃、着物や着付け教室の免状に多額のお金をつぎ込んで着付けを習いました。
もちろん役に立っているのでそれもオッケーとします。後悔してもしかたないもの。
昔は着付け教室が流行っていましたからね。


でも本当はやる気があれば無料で、自分一人で着物を着ることはできます。
最近はYouTubeで着物の着付けの動画がでているのでチャレンジしやすいですよ。

その中でもおすすめの動画を紹介しますね。

👘すなおの着物チャンネルです。

すなおさんがYouTubeを始められたころから見ていました。
この人は有名になると思っていたら、本当に成功されました。
七緒という着物の本でも取り上げられるようになりました。
着物の業者と商品開発などもされています。 凄い!

成功する人を見つけるのは得意なのです。
sakuさんが見つけたあなたも成功するかもね。

高い着物や道具をすすめないし、誰でもが取り組みやすい着付けの動画です。

着付けは色々な方法があります。
簡単な道具を使って帯を結んだり、体の前で帯を結ぶ前結びなど•••。
すなおさんの方法は昔からの紐などを使うシンプルなやり方です。

他にも色々な動画がありますので、自分にあったものを見つけてチャレンジしてください。


すなおさんは本当にいい人オーラが最初からでていました。
成功されて嬉しいな。
これからも幸せでいてほしいな。

可愛い人なので目の保養にオジサマ、あなたもちょっとだけ見てみてね。


ところで見出しの写真はもしかして

はい
お約束のカミングアウトですよ。鼻の穴ではありませんが。

悪魔👿上品ぶってお茶の点前をしているsakuだな 座高が高いから顔がはみ出て写ってないんだな

モノクロにしてみました。

👿さらに上品に見えるかなという下心みえみえだ

ラインフォトというのを初めて使ってみたのです。
写真を加工とかしたことがないので、初めての体験です。

👿おばさんもこれを利用すれば美人になれるのか 恐ろしい武器だ

盛っちゃいましょうか。
よ~し何事もチャレンジですね。

👿それなりにしかならんだろ 

今日は上品なsakuがお伝えしてみました。
どう?いつもと違うでしょ。


👿同じに決まっとるわ 全くもう10月はおいらは忙しいのだ ハロウィンだからな。

あれれ?なんだか久しぶりに背後に悪魔さんを感じたけど。
上品な私には関係ないかぁ☺

おほほ みなさま 
ご、き、げ、ん、よ、う

                                上品なsaku




この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。