見出し画像

The Splendid 近況報告 (詳細編)

こんにちはThe Splendid、SAKUです!
普段は整形外科医として働きながら、音楽活動しています!

今日は詳しい近況報告をします。ファン向けと言っても過言ではない超個人的な内容です、ご了承ください。

オーバーオールにやってることに関してはこちら↓

はじめに

「ライブできないけど、活動できてるの?」

の心配の言葉を多く頂くので、書きたくなりました。

また、今やってることが消化不良になったりしないように、自分たちの戒めのためにも書きます。

言い訳がいくらでも作れちゃう時期ですからね。

① 新曲Under The Streetlights MV撮影

Under The Streetlightsは一昨年書き上げたもので、ライブに向けて、実はスタジオでメンバーと練習済みの楽曲です。

コロナになり「いい曲だからとりあえずライブできない分、レコーディングしよう」ということで、去年半ばにはレコーディングが終了していました。

色々と活動指針が落ち着かない中、昨年末に「MVも作ろう!」と思い立ち、友人のCEOシンガーソングライターマサミネさんの協力の元に動き始め、1度撮影。しかし2度目の撮影直前にまさかの緊急事態宣言

今月半ばに、いよいよ2度目の撮影をやるところです。出来上がり、リリースが楽しみです。 

これが今回1番に報告したいことです。

② Paint It All Blackミックス中

去年デモを公開したこちら↓

僕もお気に入りの曲、Paint It All Black。レコーディングし直して、ミックス中です。こちらもUnderが終わったらMV撮影予定です。

この曲を書いたのは2016年とかなんですよね。すごく古い曲です。

③ 4/17(土)配信ライブ

4/17に高円寺のパーペガと呼ばれるところのイベントに読んで頂きまして、弾き語りやってきます。1年以上ぶりのライブです。

ツイキャスというのを通して配信する予定ですので、是非チェックしてみてください。

時間はまだ決まってません。追ってTwitterなどで告知します。

SAKUのTwitterアカウントはこちら↓

https://mobile.twitter.com/takanorisaku?lang=ja

④ リリースやライブに向け、音源をまとめている

去年書き溜めた曲をアルバムにしました。

これらの曲からまたレコーディング・MV撮影するなり、ライブのセトリに入れるなり、していく予定です。

アルバム名、曲名は以下(大公開)

As We’ve Been Told / The Splendid
1. Intro
2. Let It All Out
3. Front Row
4. Nemesis (remix)
5. Paint It All Black
6. Trolls
7. Dirty Lips
8. Weather Report
9. Under The Streetlights
10. Anyways
11. Endeavors

タイトルはまだまだ仮なので、今後変わるかもしれません。

ちなみに勝手にセカンドも作り始めてます。笑

⑤ Trolls

こちらの楽曲に至っては一昨年末くらいにはレコーディング終わっていたのですが、MVと共にリリースする予定が頓挫してしまっています。

去年リミックスしてさらに音源良くなってるので、MVが出来次第リリースしたいところ。

曲のみリリースするかもしれません。

⑥その他、今後やっていきたいこと(イベント、名刺、ティシャツ)

前述の友人、マサミネさんとタイミングを見計らって、楽しそうなコンセプトのイベントをやろうと話してます。(イベントの詳細は、また今度)

マサミネさんの動画はこちら↓

あと名刺。以前から配ってます。こちらですね。

画像1

配りまくっていたら、いよいよ無くなりそうなので、新デザインを作る予定です。

後は新しくTシャツも出します。全て新イベントの時に間に合うようにして、お披露目したいなと思っています。

まとめ

何をやっているか具体的に書いちゃうのはどうなんだ、と思ったのですが、せっかくだから「The Splendidは今も止まってませんよ。」を見せるべく書いてみました。

引き続き、頑張ります。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。

僕のやっているバンドの最新MVはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?