見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  
吉岡小鼓音(よしおか さこと)☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\不思議な人体/

もうすぐ
梅雨も明けますね。
ジメジメした季節ももうすぐ終わり。

青い空に白い雲、
蝉の大合唱が聴こえる
パワー全開の夏本番がやってきます🌻

そう、蝉の大合唱!🎵
日本にいる蝉は
大きくても10センチ以内。

その蝉が集まって鳴くと
山を轟かすほどの
蝉しぐれになるのです!

蝉しぐれに包まれると、
身体中に夏のエネルギーを感じます🔥

私たち一人一人も
小さいけれど
その小さな響きが集まれば
凄いパワーになります。

それが、
合唱の素晴らしさなのです❤️

学校でも
合唱コンクールがあり、
年末にはみんなで
第九の大合唱が大人気。

みんな声を合わせて
歌うことの素晴らしさを
わかっているのです🍀

声は沢山の周波数を持つ波動です。
自分自身が、
細胞を振動させて歌えば人々に共鳴します。

それは限りない広がりをつくって
感動の渦になり、
自分自身だけで無く、
沢山の人を勇気付けたり
元気にしたりできるのです👍

凄いですね!

でもカラオケでも"点数"がでる今、
上手いとか下手とかに縛られて
声を出す事が苦手😢
と思ってしまう人がいます。

歌は特別な場所で歌うものと
思っている方がほとんどなのです。

でも歌には、
こうして自分を盛り上げる
素晴らしい力があるのです✨

まずは鼻歌から、
おうちの中で家事をしながら、
片付けしながらでも歌いましょう☺️

【鼻歌ルンルンレシピ】
① 大きい声は出せない環境、心境であれば、
鼻歌でオッケー!まずは深呼吸〜
② 身体全体に振動が伝わるようにハミング、
鼻歌を歌う。上手くなくても大丈夫🙆‍♀️
心地よい振動音を色々な高さで出してみる。

蝉に負けない振動音で、
パワーを上げていきましょう〜😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🎵」スタンプで鼻歌が歌いたくなる時を教えてください✨

家事しながら→🎵
お風呂に入りながら→🎵🎵
散歩しながら→🎵🎵🎵

他にも鼻歌が歌いたくなる時をぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
吉岡小鼓音(SAKOTO YOSHIOKA))

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?