見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\泣けてくる素晴らしい人体/

新緑も濃くなり、
夏の陽差しを感じるように
なってきました🌱

しかし、
中々進まない復興、
一触即発な世界情勢を耳にすると
本当にどうしたらよいのかと
溜め息がでます。

人はショックに直面すると、
"気落ち"してしまい、
"気が気でない"感じになりますよね😔

すると何に対しても
"気"が進まなくなってしまいます。

そんな時、"元の気"、
元気を取り戻すには
どうしたら良いでしょう💦

"気"は東洋医学でも
"気・血・水"と
身体を動かす大切な要素ですが
"気"だけは目で見る事ができません。

しかし
"気"の付く言葉が沢山あるように、
"気"というものは
私たちを生かしてくれている
大切な要素なのです🍀

身体の気の不具合は、
・エネルギー不足からなるものを気虚
・自律神経の不調から起きる不具合を気滞
と言います。

これらは、
食べ物や環境を見直して
バランス調整をすると良いようなのですが、
そもそも"気"が消えてしまった時に
自分で何かをするのは結構大変。

では"元の気"はどこにあるのでしょう。
それは、空気!
実はどこにでもあるのです😊

息は"生きる気"、
それを"空気"から取りますよね。

"空"これはカラっぽではなく、
全てのエネルギーの源が入った
"クウ"というもの、その"気"。
元の気はここに有ります!

吐く息を、
ため息ではなく
笑い声や楽しい歌声に変えて、
元気を交換しあいましょう💕

すると、
エネルギーチャージ(充気)ができます。

1人で悩まず落ちこまず、
疲れたら自然や人に委ねましょう💖

【 あなたを笑顔にする
  エネルギーチャージレシピ 】

①なるべく緑や自然のある場所、物の近くに行く
②口角を上げて深呼吸
③五感を感じながら一つ一つの行動を
ゆっくりした動きで確かめながら行なってみる

しっかり元気をチャージしていきましょうね!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「😄」スタンプで元気をチャージする方法を教えてください✨

推し活する→😄
自然に触れ合う→😄😄
映画や音楽を楽しむ→😄😄😄

他にも元気になれる方法をぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?