見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ


歌い手からみた
\尊い人体の不思議!/


今年の春は
何かの時を待つかのように
ゆっくりと
私たちを見つめているようです🌸

気温によって
身体の反応も変わり、
季節をも勝手に感じ取る。

今週は
ふと忘れがちな、
生物としての人間について、
考えてみたいと思います🤔

ふとした時、
この地球で、或いは宇宙の中で、
人間が1番高等な生き物だと
思い込んでいる自分に
気がつきます。

しかし!
空気を吸っていること、
食べることを無くしては
ヒトは生きられません🙅‍♀️

そこには沢山の生物、
微生物のエネルギーが私たちを
生かしてくれています。

そして、
その連鎖の中に組み込んでもらって
命を繋いでいるのです。

その上なんと
体内にもその微生物がいて、
私たちを素晴らしいバランスで、
病から守ってくれていたり、
栄養を分配してくれているのです🍀

歌う時も、
上手に大気からのエネルギーをいただき、
うまく循環できると
声が生かされていくのを感じます。

自分で何とかしようと
肩肘を張ると
イビツな力となって
空気の循環に支障をきたします😌

その素晴らしさを知った時、
自然の采配に驚き、
感謝しました。

クルーズ船で
歌う仕事をしていた時も、
海からいただく
果てしなく深く強い
パワーを感じ取る事ができました🌊

身体中から
声のエネルギーが湧いてくることに
驚いた経験をして、
人生感が大きく変わりました。

このような
自然のエネルギーを感じる事は、
この地球上の生物として、
命を育む上で本当に大切な事なのです💖

私たちが大切に
次のサイクルにバトンを渡さなければ、
人間という生物が
この連鎖を壊してしまう
"悪"の存在になってしまうのです!

【 自然と一体化レシピ 】
① 静かに座り、身体の周りの空気を確認
②静かなハミングを色々な高さの音で奏でて、
身体中に振動を伝える
③身体の中から起きた振動を皮膚の外へ伝えるイメージで、感謝を持って呼吸する😊

ようやく美しい春がやってきました。
いい時間を作り笑顔で過ごしましょう〜😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


「😊」スタンプであなたのハミングしたい歌を教えてください!


春の歌→😊
映画やミュージカルの曲→😊😊
懐かしい歌謡曲→😊😊😊

他にも歌いたい曲があればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?