見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\太古からの不思議な力/

24節気の大暑を迎えた夏。
今年は8/7までが大暑になります☀️
その名の通り、
激しい暑さに連日見舞われていますね💦

夏休みシーズンにもなり、
各地で夏祭り、
花火大会などが計画されています🎆

暑い中、準備は大変ですが、
"祭り"というのは
実はとても
意味のある大切な行事なのです!

むかーしむかーし、
アマテラス大御神様 という
太陽の神様がいらっしゃいました☀️

その弟、
スサノオはとても暴れん坊で、
その荒くれぶりに
心をいためたアマテラス大御神様は、
天の岩戸にお隠れになりました。

太陽神様がお隠れになったことで、
世の中は闇に閉ざされてしまいます😔

そこで人々は知恵を絞って、
歌や踊り、楽しい宴を
岩戸の前で繰り広げることにしました。

何をしているのか
見たくなったアマテラス大御神様は、
ついに岩戸を開けて
出て来られたというお話し。
(諸説ありますが🙇‍♀️)

これがエンターテイメント、
そして、
祭りの起源なのです!✨

人々が泣き笑い、
舞い、歌い、互いの力や知恵を
出し合って作る"祭り"。
そこに生まれる人々の力💕

人々の良きエネルギーは
場を浄化し、
更なる良き波動と共振します。

天変地異のなきよう、
世界が平穏であるように、
祈りの力を集結するのです!

そんな素敵な力を信じて、
夏祭り、夏休み、
大いに人と語り、
このひと時を素晴らしい時間にして、
楽しみ味わいましょう🍀

【 夏のパワーを味方にするレシピ 】
① 疲れたと思ったら、よくがんばりました!と自分を褒める。
② 睡眠をしっかりとってなるべく身体に疲れを溜めないように。
③ お祭りに行ったら、声を出して掛け声をしたり、沢山の人と話しをして沢山笑う!

元気に夏をすごしましょうね!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「❤️」スタンプで夏を感じるイベントを教えてください✨

盆踊り→❤️
花火大会→❤️❤️
海水浴やプール→❤️❤️❤️

他にも夏のイベントをぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?