見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\本当によく出来たアッパレな人体/

季節は立夏を迎え、
益々生命力の上がる季節になりました。
思わず歓声を上げたくなるような
緑の美しい季節です🌿

今週は、
普通にしているけど
よく考えたらすごい、
"笑"の作用についてのお話し😊

人は誕生する時、
凄いエネルギーを蓄え、
パワーの塊となってこの世に登場します!

人は成長の中で
いつから大声で"笑う"ように
なるのでしょう?

ニヤッと笑う事はあっても、
大きな声で笑わない人は
大人になっても笑わない!
そんな人は沢山いると思いませんか?🤔

これには
色々な理由があるとは思いますが、
"笑い"は生理作用では無く、
感情、解放、自由などの
メンタルを伴った"運動"だからなのです!

笑わない人は中々笑わない。
でも私は
みなさんに"爆笑"してほしいのです🤣

何故なら"大笑い"には
大切な健康メカニズムと
生きる力が隠されているから!

大笑いは"呼気"運動です💖
コロナ禍になってから
世の中難しくなり、
お腹がよじれるほど笑った、
という事が減っていませんか。

腹筋を使う、表情筋を使う
心を解放する、
そして人と人が楽しく繋がり、
協力しあえる🤝

笑う運動は肺機能も高め、
誤嚥防止にも役立ちます!

笑う作用には
楽しみながら運動をし、
生きる力を高める
素晴らしい効能があるのです✨

"笑う門には福来る"
良きエネルギーは、
良きエネルギーと呼応します。

大笑い運動で
体温やエネルギーが高まれば、
免疫力も上がります。
自然の感染対策です💕

人間は本来、
生まれながらに
沢山の宝物を授かりながら、
この世に登場していたのです。

気持ちの良いこの季節、
自分の力を伸ばし、
育てていきましょう!🌱

【 笑うレシピ 】
① 臍から人差し指四本下あたり、ここが丹田!
ここに意識をおいて、息を短く吐く練習。
②何か面白いことを思い出して笑ってみる。

初めは難しいかもしれないけれど、
笑いは"運動"。
笑う癖をつけると簡単になってきます。

"1日ひと笑い"
笑いは人生を救います!😊
頑張って笑って行きましょう〜!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「😆」スタンプで笑顔になれる方法を教えてください✨

お笑い番組を観る→😆
ワクワクすることを始める→😆😆
大好きな音楽を大きな声で歌う→😆😆😆

他にも笑顔になれる方法をぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?