見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\人と自然との素晴らしい共鳴/


花が咲き、
緑が濃くなり、
町に沢山の色が溢れる季節になりました💐

大変なニュースも
世の中を駆け巡っていますが、
皆様どのような毎日をお過ごしでしょうか。

今週は、
音楽の協和音、不協和音から、
人と人の繋がりを
考えてみたいと思います🎵

便利な世の中になりましたが、
殆どの方が
美しく移り変わる自然に
目を向ける事も無く、
また、
可愛く笑う子供に
微笑みかけるでもなく、、、。

タブレットの中の世界へ
吸い込まれている風景が当たり前となり、
ちょっと勿体無いなと感じる毎日です😌

話しは変わりますが、
最近歌のお仲間とコラボする事が
楽しくて仕方ありません。

一緒に歌い、
新しいハーモニーが生まれることが
面白くて✨

響きあう協和音は勿論、
不協和音から協和音に移る瞬間も
中々いいものです😊

以前は、
1人で歌った方が
練習時間にも融通が効くので良いと
思っていました。

しかし仲間と「ハモル」
という事は、
単にその音が複数になる
というだけでは無く、

共鳴して
新たな音が鳴ったりするミラクルが
楽しいのです🍀

これを毎日の生活に置き換えてみた時、
自分が発したエネルギーに
共鳴してくださる方に出会えたり、

自然からスーパーエネルギーを
貰えて元気になったり、

偶然の出会いから
思いもよらない新しい出来事が起きたり💕

そんな事があったりしませんか?

また、
なんと無く不協和音を
奏でていた関係が
雪解けのように共和していく嬉しさ。
雨上がりのように雲が晴れる爽快さ。

それが起きやすいのは、
特に新しい芽が伸びる
新緑の春なのです🌱

春は陽のパワーが上がり、
ミラクルが起きやすいのです!

さあ、
タブレットから離れる時間を作って
素敵な共鳴を広げてくださいね😉

【楽しい共鳴レシピ】
① 楽しいイメージを持ち、深呼吸。
そして笑う😀
②口角を上げて街を歩き、街の色を観察する。
③出来れば鼻歌を歌い、出会った人と明るい声で話す

自分から発した素敵な言葉は、
素敵な共鳴を生み、
やがては自分自身に
大きな喜びになって返ってくる!
さ、元気に参りましょうー!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「😊」スタンプであなたが見つけた春を教えてください✨

満開の花→😊
元気な虫たち→😊😊
春の旬の野菜→😊😊😊

他にも見つけた春があればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?