見出し画像

まさかこんな日が来るとは…

日本酒メインのちょっといい居酒屋に行くと
「バイ貝の旨煮」があることがちらほら。

画像1

日本酒をそそる旨み
貝いっぱいに染み渡った逸品です。

あまりのおいしさと
ちょいお高めなお値段に、
つい高級食材と勘違いしていました。


ですが、この間スーパーに行くと
バイ貝が20個以上入ったパックが
なんと、400円で売られていました!

これは買うっきゃない!ということで
意気揚々と家にお迎えしたのが昨日です。


そしえついに今日、作っちゃいました!

おうちで旨煮!!

画像2

こんなにたくさんーっっ!!

しかも調理は
茹でて煮るだけの2ステップというお手軽さ

まさか家で
こんなおいしい貝料理ができる日が来るとは

想像だにしていなかったので、心底幸せです!

これで明日からも頑張って生きてけそうです!!


ではでは!!みなさんもお元気で!


余談ですが、今日の分を食べ切ってから
「あ!日本酒と一緒に楽しめばよかった!」
と少し後悔しました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?