見出し画像

ずっとやりたかったことをやろう

GWは片付け三昧でした。

5日間、
緩急をつけながらも
毎日家の片付けや掃除をしていました。

実はこれ、彼氏の実家の片付けで、
ずーっと「やりたい」と思っていたことでした。


以前から彼氏の家の事情を聞いていると、
「あらゆる問題の解決の糸口が
 家の掃除・断捨離にあるのでは?」

と思っていました。

物が多すぎてよく物を失くしてしまい、
探せばあるのに同じ物を買って
さらに物が増えてしまうという悪循環

そしてどんどん
古い物は触りたくなくなって
家の半分ほどが何が何やらわからなくなってくる。

家が片付いていないと
ずっと「片付けないと」と思って
全然心がスッキリしない


みなさんにも
身に覚えがあるんじゃないでしょうか?


もはや彼氏家族は
こんな状況を諦めていましたが、私は

「絶対片付けるとよくなる!!」

「生活しやすくなって今以上に幸せになれる!!

と信じて止まず
3年くらいずーーっと
「片付けたい」と思っていました。

(割と失礼な彼女w)


それが今回の外出規制がかかったGWで
「片付けしましょう!」
とみんなの重い腰を上げることに成功したのです。

ずーっとやりたかったこと
でもなかなか言い出せずにできていなかったこと
やっとできて、すごく達成感が得られました。

そして身体的には休めていないのに
充実感・満足感も高かったのです。


ずっとやりたかったことをやりなさい


とあらゆる自己啓発本に諭されますが、
本当にそうだと思います。

やりたいことをやると、
心のモヤモヤが晴れ、
何だか体も軽く感じられるようになりました。

彼氏の家族からもすごく感謝されて、

このちっぽけな私でも5人の人生救えたな…

と嬉し涙をながしたほどです。

久しぶりに生の実感をしたのも、この時です。


また、やりたかったことをやると、
新たなやりたいことが次々と出てきて、
行動力に拍車がかかっています。

「みんなで旅行に行きたいな」
「やりたいと言われていた家族の書道大会を
 みんなでやりたいな」

なんて小さなことですけど。笑


目の前の課題を解決すると景色が変わり、
また新しい課題が見えてくる
という感じでしょうか。


後悔しないためにやりたいことをやる


のももちろんそうですが、

自分が生き生きと過ごすために、
新しい本当にやりたいことを見つけるために、
ずっとやりたかったことをやる

のは劇薬だと思います。


今の時期は遊びに行けないこともあり、
人生にとってすごいチャンスだと思います。

ずっと心に留めていた「やりたい」気持ちに
耳を傾けるベストタイミングかもしれません。

みなさんの一歩を陰ながら応援しています!

ファイトです!
(私も今に満足せず頑張ります…!)

では!!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?