見出し画像

【欠品しているのは安心感】



どのテレビ番組も感染症の問題を流すことで、集合意識が不安の一点にしぼられてしまっていますね。

なんか不安。
なんか恐い。
なんか焦る。
仕事ができない
なんかしなきゃ…💦

目に見えない不安と恐れから、欠品すると思わされていたのはトイレットペーパーではなく、安心感だったんですね。

では、逆にこの事で良かったと思う事を、考えてみました。

・感染症に負けない免疫力をつける

・強制的に、体を休ませてくれる。

・強制的に、心(思考)を休ませてくれている。
忙しくないと不安とか、何かしていないと罪悪感を感じる等、
自己犠牲の思考をクリアにしてくれる。

・方向転換してもいいんだーと気づく。

・家族との時間が増え、家族との関わり方が変わる。

・家にいてもできる仕事を工夫するetc

何が大切か、自分を見返る時間を与えられていると感謝する項目が増えてきます✨

まだまだあるはず。
是非!
皆さんのメリットを教えて下さいね(#^.^#)

#感染症
#コロナウィルス
#メリット
#欠品
#安心感
#自分軸
#穏やか
#見返る
#サンスプラッシュ
#kamiyori
#innersunvoice
#tennyovoice
#murasakikoyawaragi
#japan
#sgi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?