見出し画像

【FX】ノーポジ【株】6723,5406&7203含み損縮小


前回

【概要】

 週末にイランからイスラエルへの攻撃があり、現時点でイスラエルは報復を示唆しているが、アメリカはこの報復に参加しないことを表明している。
という、ちょっと微妙な中東情勢(笑)
 しかし、どうみてもリスクオフで実際週末には米株も大きく下げたし、今日の日本株も崩れることを予想していたのだが大きくは下がらず、しかもリスクオフで円高に振れるのかと思いきや円安が進行し154円に手が届こうかという勢いである。これやっぱ153円まで一気に抜けても日本は介入しないし、あるとしても節目の155円近辺だろうという市場の楽観が強くなってしまったということだと思う。
 まぁたぶん状況的にアメリカの利下げが遠のいているという感触はあるし仮に日銀が年内の利上げに踏み切ったとしても急激に大幅な変動を許容するはずもないので、日米の金利差の縮小というのは微々たるものだから、もしも介入が実施されたとしてもドル円の下げは瞬間的でいつも通りすぐに戻ってしまうだろうし、そうなるとまた次の介入水準は上がってしまうのでますます円安傾向が強まる方向に進んでしまって効果がほとんど無くなるから、簡単には実施しないと個人的には思っている。
 でも、この水準は高いので私は買わない(^^)

 昨夜の時点ではイスラエルは早期に報復をすると発表があったのだが、現在はなんとなく軟化した論調もあるので、こちらは様子見。

【FX】

 ドル円は上記の根拠で買わない。

【FXポジション】

ノーポジ

【株】

 日経平均は反落。

 個別短期では手持ちの5406神戸製鋼と6723ルネサスが前日比わずかにプラス、7203トヨタが同値で引けたので若干含み損縮小。

 大きな下落もなかったので現物は7433伯東をちょっと買い増し、あとは先端企業系のETFを2種類ほど試しでちょっとだけ新規購入。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?