マガジンのカバー画像

好きな採用動画

3
好きな採用動画を集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

好きな採用動画3 ベルフェイスの悪いところを言ってみた

好きな採用動画3 ベルフェイスの悪いところを言ってみた

こういう切り口ってアイデアとしては出てくるんだけど、
実際に実行しようとすると躊躇してしまうことが多い。

でも、このベルフェイスの動画は、しっかり振り切っている。

リアルに感じている悪いところが出ているし、
役員の歯切れが悪いところもリアル。

嘘がない感じが、とても好印象。

この動画を流せる懐の深さが、会社としての将来性も感じる。

CMもそうだけど、プロモーション力あるな、ベルフェイス。

好きな採用動画2 スギ薬局 新卒採用 イメージムービー

好きな採用動画2 スギ薬局 新卒採用 イメージムービー

このスギ薬局さんの動画が好きなのは、
一切、言葉が発せられていないし、
説明テロップもないのに、
スギ薬局での仕事、
取り組んでいること、
職場の雰囲気、環境、
大事にしている価値観などが、
伝わってくるってところ。

たった2分16秒なのに。
言葉の説明がないのに。

ちゃんと伝わってくる。

まさにイメージムービーの見本。

前に紹介したLOFTもそうだけど、
小売業は、
学生からの人気が低い

もっとみる
好きな採用動画1 LOFT/ロフト 新卒採用 台本のないチーフ座談会

好きな採用動画1 LOFT/ロフト 新卒採用 台本のないチーフ座談会

採用動画には、色々なパターンがありますが、
結果、「どう魅せるか」ということよりも、
「何を伝えられたか」
が採用動画は重要だと考えています。

それで言うと、
企業の魅力をきちんと出せている採用動画と、
企業と動画を作っている側の自己満足になっている採用動画と、
2種類に分かれると思っており、
LOFTさんの採用動画「台本のないチーフ座談会」は、
非常に会社のリアルな良い部分を
伝えられている動

もっとみる