見出し画像

はじめまして!仙台だいすき!!大満喫編①

久しぶりの更新です。
SSWの谷利沙紀です。

4/30にMusicSpace BARTAKEで開催された『あなたとあおいのお誕生日会2023 仙台編』に出演してきました!
なんと……

谷利、初仙台!!!!!


一昨年?くらいに1度、仙台ライブのお話あったのですが新型コロナウイルスの影響でライブ自体がなくなり……今回、念願叶っての仙台ライブとなりました!
はじめての仙台。はじめてのBARTAKE。

30日午前中の出演なので前乗りすることにしたのですが……せっかくの前乗りなら、はじめての仙台満喫しないことにはもったいない!!ということで……このブログではとにかく楽しかった仙台の思い出を振り返ろうと思います。笑


実は電車撮るのも好きです。

はじめてのはやぶさ!駅弁フェアで買った駅弁は……

たしか、青森の駅弁でした。
いくらが大好きです。

これ、後ほど知ったのですが……別行動だったお客さんも同じ駅弁を買っていたそうです。運命感じるね。びっくり。笑

たまたま見つけたコーヒーガム。これがあとで活躍します。笑


これが、仙台……!!

着いて最初にすることは、今日のホテルに荷物を預けに行く。キャリーには物販用のCDが沢山あるので重いのです。

ホテルに向かう途中……

え……?

馬!?!?!?


乗せてもらいました。
かなり高い。
可愛い((o(。・ω・。)o))

まぁ、お察しの通り本物では無いのですが……動きや仕草がほんとにリアルで!!近くに行ってほんとにロボだよな???と思って見てたら乗馬の列に加わってました。笑

そして……!

今回の宿は広瀬通りにあります。
おぉ!!!!
おぉおおおお!!!!!!
これが江陽グランドホテル!!!!!

この江陽グランドホテル、ただのホテルでは無いわけですよ。ここはジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないに出てくる杜王グランドホテルのモデルになったホテルなのだぁあああああ!!!!!!

ゴージャス!!!!
フサフサ……!!
ベリーエレガント!!!!

荷物を置きに来ただけでテンション爆上がり。
まだ午前中故に部屋はまた夕方に。。。
というわけで!!いざ、観光兼、ジョジョ聖地巡りへ!!!!

こういうご当地なのついつい写真撮っちゃう。笑
ラジオ局見るとついつい気になっちゃう。

外に出てそうそうにソワソワ。笑
道すがらも楽しみつつどこに向かったかと言うと……


見事なまでのエメラルドカラー!!


ズァッ!!
バァアアアアアン!!
ξ('ω' )✨

推しキャラの1人、花京院の名前が……!!そう、ここが花京院郵便局!!!!!

綺麗な建物ですた😍✨

ここを経由しつつ、仙台駅に戻る。

暑いので冷たいもの!
こちらも楽しみの一つ!ずんだシェイク!
こんなのもありました。笑

ずんだシェイクうまうまでした〜!ずんだ大好き!!!!仙台駅にあるずんだ茶寮さん、癒しをありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

仙台駅からは在来線で移動〜

シルエットえもい。
ストロボたいた。

駅もオシャレだな〜!
今回、実はめちゃくちゃ久々に一眼レフカメラを使ってます。そして、実験的に今回のオタ活オフ会参加者(カメラ未経験者)にカメラの使い方をレクチャーしてどれくらい撮れるようになるのかやっています。持ち方からシャッターの切り方、ズームやISOシャッター速度など……段階をおって教えて最終的にどれくらい撮れるのか自分を被写体に実験してます。
カメラ興味あるけど難しそうってよく聞くので、どう教えるのがいいのかちょっとした研究です。
上の写真も逆光の場合のパターンの参考画像です。

話がそれた!ここからバス……が遅れてるみたいなのでタクシーで向かったのは……

ここも聖地ですね。

仙台港!!!!!
来ちゃったぜ!ついに来ちゃったわ!!

天気よくて最高!
この開放感!!

ここで音石明が……!←
とか妄想しながら潮風にあたりました。

そして、しばらく歩いた所にある公演へ

個人的にはジョジョ以外の意味で気になる名前の公。笑
ふね!!!!
かもめが翔んだ〜♪

ここで何枚かお写真を

おぉ!
いい感じ!!
ピラミッドみたいなところから見下ろす私。

メキメキ写真の腕を上げる教え子(笑)に感動しつつ

眺めよさそうな高台!

空と海と……開放感求めて、いざ!!

階段半ばで見えた景色
頂上からの眺め!

ふぉおおおおおお!!!!いいね!いいね!!いいねぇえええ!!!!!!!!

日が強すぎたねw

今回私の反省は、減光フィルターを忘れたことです。これが有ればもう少しやりやすかったのに。。。。

ここからは電車に乗るべく歩きます。
タクシーはこの日大人気らしく呼んでも30分まつらしく、それならせっかくだし歩きたいという話に。

三井アウトレットパークに隣接する住宅展示場には観覧車がありました!


鉄塔見るとスーパーフライじゃないか観てしまう笑
単線、えもい。

前乗りした29日のこと、全部書き切りたかったけど……長くなってきたので2回に分けます。笑


to be continued

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?