見出し画像

【ゆる募】大人の夢中を探す!河川敷で四つ葉のクローバーを探したい

こんにちは、さきしまです!
10月に入り、キンモクセイ香る過ごしやすい季節になりました。

外に出て風を浴びながら、適度に体を動かし、リフレッシュした気分になりたいところです。

ということで!
今回は新しい休息をやってみる企画第5回!
※前回までの活動はこちらを。

今回のテーマは「河川敷×四つ葉のクローバー探し」です。

河川敷、四つ葉のクローバー
大人の新しい休息にぴったりの組み合わせだと思います!(さきしま調べ)
各単語の響きだけでワクワクします!

・心休まらない日々に新しい休息方法を探している方
・夢中になれるもののヒントを探している方
・休職中、休みの日の過ごし方に悩んでいる方

ぜひとも読んでみてください〜🙋✨

大人になって河川敷に行く機会

突然ですが、河川敷って魅力的ですよね。

緩やかな川の流れ
緑々とした緑、青い空
遊ぶ子供たち
スポーツに励む青年たち
運動を楽しむシニアの方々

活力にあふれ、いつも笑顔がそばにある空間です。

しかし、そんな魅力的な河川敷に気がつけば、全然行っていない。

日々の忙しさを理由に、豊かな時間を過ごせる河川敷を勝手に遠い存在にしてしまっている。

そんなのはダメだ。

もう一度言います。
そんなのはダメなんです。

ということで河川敷に行きたい。

でも大人になって河川敷に行っても何をしたらいいかわからない。。


大丈夫。
とっておきの過ごし方があります。

大人の四つ葉のクローバー探し

幸運の象徴である四つ葉のクローバー。
子どもの頃に誰もが一度は探したことがあるのではないでしょうか。

多くは三つ葉の中に、稀にある四つ葉のクローバー。
(およそ1万分の1程度の確率らしい!)

だからこそ出会えた時の感動は大きい。
子供の頃はそれでちょっぴり幸せな気分になった。

でも大人になってその類の幸せって案外少ない。
そんな体験をもう一度取り戻したい。

そして大人になって知った四つ葉のクローバーが発生する理由。
どうやら人や動物に踏まれて葉の元となる小さな成長点が、傷つくことで1枚の小葉が2枚に分かれるらしいです(諸説あり)。

僕だけでしょうか。
なんだか他人事とは思えません。

現代社会に揉まれて、傷つくけど、そこから成長して、自分が大きくなる。
今は傷でも時間が経てば、個性として目立ち、それが強みとなって皆に受け入れられる。

なんて素敵な話なんでしょう。
そんな現代の荒波を教えてくれる四つ葉のクローバーに会いに行きたい。

大人の四つ葉のクローバー探しは、きっと子供の頃とは違う気持ちになるはず(仮説)!!

というわけで、
そんな盛大な目的でなくとも、
あなたも一緒に秋の河川敷を楽しみませんか?

クローバー探しに疲れたら、木陰でゆっくりボードゲームを楽しもうと思います♪

ぜひ興味をお持ちの方はさきしままで、気軽にご連絡ください~!
参加が難しい方もコメントだけでも嬉しいです!

★詳細★
日時:10月22日(土)13‐16時
場所:多摩川河川敷(二子玉川辺り)
※雨天時は最寄りカフェでボードゲーム会
参加人数目安:4~5名
参加費:無料 ※カフェ利用時は実費
参加条件:休息や休職、離職に理解のある方
※直前の体調次第!という方も、ひとまずご連絡いただけますと嬉しいです

内容:
●四つ葉のクローバー探し
●ボードゲーム
●休息や休職に関する座談会

今回も楽しくなりそうです!
それではまたー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さきしまについて

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。さきしまは「立ち止まることが選択肢になる文化」を目指して活動をしています。いいね/シェア/サポート等、応援を頂ければとても嬉しいです。
※サポートはWEB閲覧から可能です。

【さきしま|休職デザイナー】
お友達追加(LINE)▶さきしま

ブログ▶ターニングポイント研究所
twitter▶︎ さきしま(@Sakishima7)
instagram▶︎ turningpoint_labo
lit.link(関連リンク集)▶さきしま
kindle出版(電子書籍)▶『~走り疲れた君へ届ける~立ち止まる思考法』
何かご相談事などありましたら、上記アカウントまで遠慮なくDMをくださいね!

お読みいただきありがとうございます。さきしまは「立ち止まることが選択肢になる文化」を目指して活動しています。いいね/シェア/サポート等、応援いただければ嬉しいです!