マガジンのカバー画像

花巻のこと。

16
花巻のことを書いている自己紹介代わりのノートです。 花巻のことをもっと知りたい!という方におすすめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

絵を描くきっかけは母だったのかもしれない

こんにちは、花巻です。 私は絵が下手です。 でも絵を描くことを諦めたくない、そんな私が絵…

花巻 さきの
4か月前

メイドさんはじめました。

こんにちは。花巻です。 隠していた訳では無いけど、特に言うべきでもなかったからずっとお話…

9

バカにした君たちを見返しません。【エッセイ】

こんにちは、花巻です。 過去のnoteでも書いたことがあるように、私は幼い頃からマンガ家にな…

1

「メンタルが強い」は呪いだった【エッセイ】

こんにちは、花巻です。 私はよく人に「メンタルが強い」と言われます。 皆さんはどうですか…

5

【黒歴史】中学生の頃に書いたケータイ小説が1位を取った話。【エッセイ】

こんにちは、花巻です。 今日は私の黒歴史とも言える、中学生時代に書いていたケータイ小説を…

100
2

手話を学ぶきっかけ【エッセイ】

こんにちは、花巻です。 私は手話が少しだけできます。 どの程度かと言うと「全国手話検定3級…

8

絵が下手だった。それでも描き続けた。【エッセイ】

こんにちは、花巻です。 私は普段、マンガのアシスタントをしたりイラストを描いたりしています。 以前にnoteでも書いたことがありますが私は絵を描くのが嫌いでした。 なぜなら絵がヘタクソだったからです。 先日、過去の絵をリメイクして比較した画像をSNSに公開しました。 それがこちらです。 3年という時はあっという間なようでとても長い時間で、3年もの時間があれば人は成長します。 私も例外ではなく、自分では気づかない間に成長していたようです。 もちろん、まだまだ至らない点は

卒業できなかった私と卒業の言葉。【エッセイ】

こんにちは。花巻です。 私は2020年3月に専門学校を卒業しました。 ……いいえ、卒業するはず…

7

イヨっぺビームに撃たれた僕は

こんにちは。花巻です。 私はマンガを描いている者です。 よく聞かれる質問で「どのマンガに…

7

私が雨を好きな理由

こんにちは。花巻です。 私は雨が好きです。 これには理由があります。 私が雨を好きな理由…

9

あなたのこと、信じてないよ

こんにちは。花巻です。 私は人と本音で話すことが苦手です。 それは、友達に対しても、家族…

25

絵を描くのが嫌いなマンガ家

こんにちは。花巻です。 最近、自己紹介をする機会があり、そこで「マンガを描いたり、マンガ…

29

コンプレックスの煮こごり

こんにちは。花巻です。 私は今年の3月で専門学校を卒業します。 そこで、2年間の敗戦記録を…

5

推しと私のディスタンス

あけましたね。 新年の挨拶をしすぎたのでこれくらいにして、早速本題へ。 私には推しがいます。若手のお笑い芸人さんです。 いろんなコンビが好きで、ちょっと面白い芸人さんを見つけるとすぐにライブに行っています。 私にとって元来推しとは、舞台の上の人。住む世界が違う人、そう思っていました。が… 最近、その価値観が徐々に変わってきました。 半年前、お笑いにハマって分かったこと、それはファンとの距離がとにかく近いこと。 出待ちをするファンも多く、私もそのうちの一人になりつつありま