見出し画像

心をこめて『ありがとう♡』と何回も声に出して言ってみる。


さて、突然ですが。。。
あなたは、『ありがとう』という言葉を
1日に何回、言っていますか?

しているお仕事にもよりますが、仕事以外で考えると
「あれ?あんまり言ってない…?汗」
と感じる方が多いんじゃないでしょうか?(^^;;)
(私も当てはまりました(笑))


よく『いかに多くの ”ありがとう” をもらえるか』が、
『幸福感』や『収入』に関係している。というのを耳にしますが、

私は、この逆の
『いかに多く“ありがとう”を伝える(言う)か』も、
同じくらい『幸せ』に繋がっているんじゃないか、と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手に『ありがとう♡』を伝える!
→相手がHappyになる・笑顔になる
→その姿を見て、感じて、自分もHappyになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これこそが『愛と笑顔の循環型社会』の第一歩
だと思うのです。

ここで、初めの質問に戻りますが、

仕事柄人とあまり話さない方、
一人暮らしで人と一緒に過ごす時間が少ない方、

そういう方々にとっては、
”伝えたくても言えない”と思うかもしれませんが、
大丈夫です(*´ω`*)


その方法は、タイトルで書いた通り、

”心を込めて『ありがとう』と言う”

のを人だけでなく、物や食べ物、飲み物などに
してみることです!(*^^*)

また、モノだけではなく自然や今の環境など、
思いついたものに『ありがとう』と心をこめて言うと、

色んなことが ”当たり前” ではなく、
”有難いこと” なのだと『気づいてくる』のです。


ただ、これをやる際、注意してほしいのが、

『心をこめて言う♡』

というのを忘れずにして下さいね☆

例えば、お水を飲むとき。。。
『美味しいお水ちゃん、ありがとね~♡♡♡』

など、我が子を可愛がるかのように言ってみたり(笑)

また、

寝る前に、布団の中で、ただ
『ありがとう。ありがとう。ありがとう(*´ω`*)』
と唱えるだけでも、気持ちよく寝ることが出来ます^^
(ヒーリング音楽を聴きながらやると、よりイイですよ!)


という感じで、誰でも、簡単に
始めることが出来る方法なので、
ぜひ試してみてくださいね!(^_-)-☆

(やってみた感想や結果をコメントしてくれたら
とーーーーーっても嬉しいです!(*´ω`*)♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?