見出し画像

「強い女性が主役のNetflixばっか見てない?」と言われるので振り返ってみた

映画や海外ドラマが好きでもともとよく見ていたのですが、Netflixに加入してから一気に見るペースが上がりました。

家で毎週末作品をみていると、家族に「強い女性が主役のNetflixばっか見てない?」と言われるので、なんとなく履歴を辿ってみました。

(各作品のネタバレ、そしてこのnote自体にオチはありません。同じ作品を見た人といつか飲みながら語りたい気持ちはかなりあります!!)

期間:
2020/8/1~2020/9/22

ピックアップ基準:
・映画は最後まで見たもの
・ドラマ(テレビ番組)は3エピソード以上見たもの


<やっぱり強い女性が主役でした>

①デッド・トゥー・ミー シーズン2

強い女性が主役:◎
おすすめ度:◎
ひとこと:おっちょこちょいだけど憎めない友達っているよね。

②ヤミー・マミーズ

強い女性が主役:◎
おすすめ度:△(好みが分かれそう)
ひとこと:リアリティードラマ好きにはおすすめ。キラキラ系。

③シンプル・フェイバー

強い女性が主役:◎
おすすめ度:◎
ひとこと:映画館でも見た作品。2回目の視聴もサイコーでした。

④ダーティー・ジョン -秘密と嘘- 

強い女性が主役:◎
おすすめ度:◎
ひとこと:実話系の話は大好き!

⑤ステップフォード・ワイフ

強い女性が主役:◎
おすすめ度:◎
ひとこと:直後に見た「This is Paris」で「ステップフォード・ワイフじゃんそれ」って例えがでてきて一人でテンションUP!

⑥チャーリーズ・エンジェル

強い女性が主役:◎
おすすめ度:○
ひとこと:原点回帰。

⑦カーダシアン家のお騒がせセレブライフ

強い女性が主役:◎
おすすめ度:△(ゴシップやアメリカンセレブ好きはぜひ!)
ひとこと:セレブライフよりも家系図が印象に。

<強い女性が主役ではないけど、お気に入りの作品>

⑧監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影

強い女性が主役:×
おすすめ度:◎(特にIT企業勤務の方へ)
ひとこと:影の部分がメインでちょっと怖くなりました。

⑨アンブレラ・アカデミー

強い女性が主役:??(登場人物多くてむずかしい、、)
おすすめ度:○
ひとこと:誰がなんと言おうとクラウス推しです。

⑩孤独のグルメ

強い女性が主役:×
おすすめ度:○
ひとこと:美味しいご飯食べたい欲が上がります。主に夜ご飯時に視聴。

⑪はらぺこフィルのグルメ旅

強い女性が主役:×
おすすめ度:○
ひとこと:ご飯を食べながら、ご飯系作品を見る習性があるようです。

<結果>

11作品中、7作品が「強い女性が主役」でした。

今回は期間対象外でしたが、「ワーキングママ」も大好きで2週くらいしてるし、1話だけ見てやめたドラマも結構女性主役のものが多め・・!

頑張っている人を見て自分のモチベーションを上げるタイプなので(笑)、おすすめあればぜひ教えてください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?