グローバルチャレンジ2019 大会レポート2

こちらを読んでいない人はまずこちらをどうぞ


Day6

この日から本大会スタート

最初の2日間はグループ戦を戦い、上位2チームが決勝トーナメントへ出場できます

1試合目 

VS  アメリカ選抜チーム

 (大学生のチームで、マウンテンウエストという地域から集まったオールスターチーム)

快勝!

2試合目 

VS イラン代表

このチームはイランのA代表にも選ばれている選手もいます!

今回の優勝候補のチームです。他のチームと比べても明らかにパワーが違う。。。

画像1

うちのチームも相手のパワフルなプレーに対応しきれず、敗戦してしまいました

試合の合間はホテル内にあるプールでアクティブレスト

画像2


Day7

グループ戦

3試合目   VS アメリカ選抜チーム 

勝ちましたー!!

4試合目  VS クロアチア選抜チーム 

勝利!!!!

画像3

なんとグループ戦1位通過!これはすごい!!!


Day8 

試合前に海へ

画像4


さぁ、いよいよトーナメント(セミファイナル)へ!!!

相手は一度練習試合で快勝している元アメリカ代表監督のチーム

画像5

‥‥負けました。

選手はとても悔しかったようで、試合後は遅くまでミーティングをしていました

Day9

3位決定戦!

相手は中国のプロチーム

このチームも優勝候補の1つとされていました

なんとかここで買って大会に爪痕を残したい

画像6

‥‥負けました。

グループ戦の時はのびのびとプレーしていたのに決勝トーナメントに入ると明らかに緊張している日本人選手達

持っている力を出しきれなかったようです

1発勝負の状況で、ベストパフォーマンスをすることはこれからの課題かもしれません

その後プーラを観光

画像7

ファイナル観戦

画像8

「本当は自分たちがここでファイナルでプレーしたかった」

そんな気持ちを抱えながら見る試合はちょっと複雑。。。。

優勝したのはイランでした

画像9

閉会式

画像10

そしてパーティ!!!!

画像11


Day10

イタリアへ移動し、ベネチア観光

画像12


画像13

コーチ陣はみんなで集まってジェラート食べ比べ

画像14

最後の夜、うちのチームで一緒に戦った外国人選手は

「みんなと戦えてよかった、帰るの寂しい」と大号泣

それを見てこっちも涙

また強くなって、みんなで一緒に戦える日が来るといいな

画像15

グローバルチャレンジは情熱のある選手・コーチであれば誰でも参加できる大会です。

2021年に一緒に行く仲間を募集しています。

個人参加も大丈夫!

来年改めて参加応募フォームを出しますが、

興味のある人はインスタグラム、ツイッターなどからいつでも私にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?