見出し画像

オールディーズガールズコレクション🍒 vol.2

今週一週間、お疲れさまでした!
日曜日になったので更新します〜😘💋

今までの記事も
「スキ」をタップしてもらえてとっても励みになります💫
ぜひ前回の記事から見てみてね!

今回もぜ〜んぶ書こうとすると
だいぶ長くなるので…
vol.2では、レコーディング撮影風景
交えながら書こうと思います!

『オールディーズ ガールズコレクション』
2022年11月25日 発売

前回はCDについてざっくりとお伝えしました。
このジャケットは圧巻ではありませんか⁉️
初めて見た時は特に感動。
改めて今回声掛けていただいたことに感謝でした。

これをみて全員一致してわかった方は素晴らしい!
もちろん中にも一人一人女性ボーカルの写真も
載っているのでわかりやすいと思います。

私自身、お名前は存じ上げているものの
直接お会いしたことがない方も
中にはいらっしゃるのです。

レコ発ライブは西と東で
2日間に分けて行いましたが
いつかは総勢でできたら
楽しいだろうなあ🥰


ちなみに私は左上あたりにいまーす🎙🧸
見つけられた方はいたかしら!


いざ、レコーディング
まだ残暑の季節に開始〜☀️🌻

studio UEN 様にて

レコーディングが終わってホッとしてる一枚。笑

実は、レコ発ライブとともに
レコーディングでも
トップバッターを務めました😇

朝6時に起きて喉を起こし
よりドキドキしながら西荻窪に向かったため
朝ごはんは食べず(というか心持ち食べる余裕なし。笑)
ぼちぼち向かいました🚃💨💨💨

もちろんこの日は私だけのレコーディングではないので
時間も押しちゃいかんというプレッシャー。
持ち時間30分で良いものを残すためには
この日までに緊張を見越して持っていくことは必須。
こんなことを考えながら向かうも
実際、現地でコニーさんに会ったら
たくさん話してくれたおかげで
緊張が溶けに解ける私。🫠🫠🫠💕

結果、楽しく歌うことができました!🙌


レコーディングの時によく見る『コンデンサーマイク」
普段ライヴで使うダイナミックマイクよりも
繊細で収音に優れているので
リップ•ブレス音まで綺麗に拾います。

ページをめくった音、服の擦れる音、足音
もしあればエアコン、換気扇等
まるまるかき集めてしまうのです。
自分自身も気をつけながら歌いました🫣🌀

全て一発録りで合計3回歌ったかな。
最初は自分でもよくわかるくらいに
声に緊張がのり❌
絶対ダメなんだけど心ここにあらず的な
脳みそスタジオ外に置いてきてしまったような
そんな感じの一回目〜〜〜🤯💣ひえ〜

2•3回目は状況が把握できてきたか
自分の世界に一気に落とし込んで
落ち着いて気持ちよく歌うことができました〜㊗️✨

コニーさんのOKも出てホッ😊💕

さっきこの日のレコーディングは
私だけではないとお伝えしましたが
なんとこの日は
『ツイスティンドッグス』のカズヨさん
俳優業など幅広くご活躍されている みっこさん
『グレイハウンズ』のナナさん
『スクラッチ』のミスズさん
と一緒に…❣️

ガールズコレクションのライブで
ご一緒させていただいたり
普段から仲良くしてくれている
先輩たちだったので
まあーーーもおーーーー
本当に安心!!!!!!!

左からカズヨさん、ナナさん、みっこさん、咲

ミスズさんはレコーディング中で
タイミング合わずこの時は撮れませんでしたが
まだまだお写真とってあるのでお楽しみに💖


さあ、レコーディングも終わり
浅草にある『マルベル堂』さんへ〜!

左からナナさん、咲、かずよさん

車で移動しナナさんとカズヨさんに
挟んでもらうという、超超特等席。

「先輩たちで気をつかうでしょう」と
同業者やお客様よく言われるのだけど
お二人とも優しくてそんなことは全くなし。

いや、全くないのもダメなんだけど…🫣笑

気疲れというものはここでは全く感じないほど。
ご一緒できた先輩方のお人柄のおかげです。


とおーーーーちゃく!!!!
時間ももちろん決まってるため
いっっっそいで着替えて、いざ!!!
人生初めてのスタジオ撮影!🏃‍♀️📸✨

マルベル堂さんにて

カメラマンさんがたくさん話しかけてくれたり
ポーズのアドバイスをくれたおかげで
緊張もほどけて挑めました。

私は早速この真っ白な撮影機材の上に
足跡をつけてしまうという事件を起こします…🙉⚡️
消しゴムで消し消ししてテンヤワンヤでした😶‍🌫️
(本当にごめんなさい)

撮影中、恐れ多くとコニーさんに前髪を
なおしてもらうことも…🥹わああ
「前髪は命」と綺麗にしていただけました💕

元ヴィーナス コニーさんと

記事トップの写真もこの時撮ったものです。
コニーさんと一緒に撮れるなんて嬉しい!
しかもマルベル堂さんには
いろんな色のクリームソーダが置いてあって
とっても可愛かった〜!🍹

Lilydecoさんのドレス

なんと思い出にちゃっかり
紛れ込ませていただきました🐒💓

撮影まで終了して今度こそ本当に一安心😮‍💨♥️
一生世に残るものなので
この日までがとっても長く感じるも
今思えばあっという間だったのかな〜。

この後はみんなでご飯に行きました!

グレイハウンズのナナさんは
私が上京してすぐに出会えた
オールディーズの初めての先輩です🎀
今でもご飯に一緒にしてくれたり
相談に乗ってくれたり
たくさん頼りにさせてもらっています🥰

かずよさんは、グレイハウンズさんを観にいった時に
ゲストでのっていて初めてご挨拶しました!😎
サーキュラードレスも革ジャンスタイルも
素敵に着こなす姿にドキドキ💓
帰りも途中まで一緒に帰ってくれて
良い出会いをいただきました😌

みすずさんとみっこさんは
旧六本木ケントスで4年前くらいに
ガールズコレクションのライヴで
初めてお会いしました!
何年も前になるのに覚えていてくれて
とっても嬉しかったです🥹

こんなにも女性ボーカルが集まるのは
滅多にないことで
ましてやご飯まで行けたのは
ほんっっとに嬉しい💕

優しい方々に恵まれて
女性のご縁の運は 特にっ
最強のようです!
(わーたーしーはさーいきょー❣️byウタちゃん)


次回は、レコ発ライブのことを
綴っていこうと思います_✍

少しでも興味を持っていただけたら
ぜひライヴにも足を運んで頂けたら
とっても嬉しいです✨🍔

SNSも更新しております!
ご覧下さい🌼*・


⬛︎サンハウス スケジュール
☀️2/5(日)小岩ジョニーエンジェル(昼)
☀️2/13(月)恵比寿じゃんけんぽん
☀️3/16(木)川口ショックオン

☀️4/9(日)小岩ジョニーエンジェル
☀️5/1(月)川口ショックオン
☀️5/21(日)小岩ジョニーエンジェル 💡gt. ばっしー(石橋 康介)さん
☀️6/11(日)小岩ジョニーエンジェル(昼)
☀️6/19(月)川口ショックオン

⬛︎ゲスト出演
🎀1/28(土) シックスキャンドルズ at 錦糸町ヒューズボックス
🎀2/14(火)バレンタイン スペシャルライブ at錦糸町ヒューズボックス
※サンハウス ミザルー The F.B.Iの3バンドのメンバーでコラボ❣️サンハウスからはジョーくんと私で参ります✨
🎀2/17(金)タケちゃんズ at 千葉バハマ
🎀2/23(木祝) beat a piano at川越ステップヘブン
     ※key.ケンタローさんと2人です!
🎀4/16(日)仙台ケントス ※貸切のためご予定くださる方はメッセージください💌💭


いらした際は
ぜひお声掛けくださいねー✨

さき🌱

この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?