見出し画像

オールディーズガールズコレクション🍒Vol.1

もうほとんどの方が
ゲットしているかと思いますが
まずはご予約やご購入いただいたお客様。
本当にありがとうございます👼🏻💞

今回のこのnoteでもアルバムの紹介と
レコーディング撮影の風景も含めて
何回かに分けて投稿しようと思います!


「オールディーズガールズコレクション」税込2,200円

CONNY PRESENTS
『OLDIES GIRLS COLLECTION』

元ヴィーナス「コニー」さん率いる
22人の女性ボーカルを集めた
オムニバスCDを11/25(金)発売しました💿💛

私も一曲
「ロッキンアラウンドザクリスマスツリー」
を収録しています。

この曲は、1958年に
ブレンダ・リーが歌いヒットしたナンバー
現在でも街でよく流れたりと
幅広い年齢層で耳馴染みある曲だと思います。

作曲は、『赤鼻のトナカイ』で
知られるジョニーマークス。
数々のクリスマスソングを生み出した父。
チャック・ベリーランルドルフラン
作曲にジョニーマークスが関わっています。
私自身はキース・リチャーズがこの曲を
カバーしていたことから知ることになりました。

今回収録したものは全て日本語
音楽もファッションも時代が遡って回っている中
オールディーズを耳に馴染みやすい日本語で
全て作るアルバムは聴きやすいものに
なっていると思います。

オールディーズは感情を
ストレートに表現する歌詞が多く
なんにせよ可愛らしい

今回私が収録した
ロッキンアラウンドザクリスマスツリーは
元ヴィーナス コニーさんが
2015年に発売したものを
私が今回歌わせていただきました。
2015年は私が静岡ケントスで
デビューした年だなあ。


もう聴いてくださった方は
わかるかもしれませんが
原曲と少し変えた間奏部分を
少しここに綴ろうと思います。

この曲の間に口ずさむ言葉があります。

「Hi Darling!very merry christmas.
   and wishing you joy」

あなたの幸せを願う。
今日という日が素晴らしい日でありますようにと。
これは映画の中の女の子が言いそうなセリフを
添削してもらいながら考えた言葉でした。
お友達に私の鼻歌を送りつけたりと
メロディやイントネーションも
気をつけて選びました。

ふふふと声がもれてます。笑


今回のオムニバスアルバムは
現在でも購入いただけます😊

各ボーカルさんの応援になるので
欲しいという方は応援したい
ボーカルさんからぜひご購入くださいꉂ📣

私から買ってくださる方は
SNSのDMでメッセージお待ちしております✉️

CONNY PRESENTS
OLDIES GIRLS COLLECTION

1.ロコモーション / Eri
2.子供じゃないの / りえ
3.夜のデート / MAO
4.ベイビーフェイス / 乃藍     
5.恋はくせもの / Natsuko
6.ロッキン アラウンド ザ クリスマスツリー / SAKI
7.サンライトツイスト / KAZUYO
8.すてきな16才 / MAKO
9.ネイビーブルー / Rin
10.砂に消えた涙 / Misuzu
11.悲しき16才 / Maiko
12.カモナダンス / ララ
13.パイナップル プリンセス/ゆりえ
14.ミスター ツイスター/ナナ
15.ラストダンスは私に / ちはる
16.月影のナポリ / Elli♪ 
17.カモナ マイ ハウス / ターコ
18.カラーに口紅 / みっこ
19.VACATION / YUMI
20.夢見るシャンソン人形 / connie
21.かっこいいツイスト / トッコ
22.恋はみんなのもの / ナンスィ
(ボーナストラック)
23.キッスは目にして / Conny

次回は、レコーディング風景の
お話にうつっていこうかな。

今週も皆様お疲れ様でした!
また来週の日曜も更新します。
ぜひみにきてくださいね〜!

SAKI🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?