自分の事よりも人のことに頭が回りがち。

けい といいます。

<私生活>
幼少期からの家庭環境も関係して、常に無意識で人が何を考えているかを気にしながら接するようになり、苦労することもありますが、カウンセラー業務にはとても活きている個人スキルだと感じています。
また、恋愛経験含めた様々な人との関係から学び、自己理解にもつなげてきました。多様な視点を大切に、悩んでいる人や踏み出せずにいる人の力になりたいと思っています。

<学生時>
大学在学中はマーケティングや民族問題について関心を持ち、様々な国を訪れながら多文化共生について学ぶ。
在学期間中に口下手から脱却し、人との付き合いを楽しいと思うようになり、周りの人からの気付きを多く得るようになりました。

<お仕事>
本業では、教育機関の中で学生の就職支援を行っています。
それまでは、人事業務の中で研修・労務・新卒採用などを担当しており、その途中でキャリアコンサルタント資格を取得しました。
日々の業務の中では、業務効率化にもハマっています。
他では、キャリア相談、恋愛相談、婚姻関係相談などを受けてます。

twitter

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?