見出し画像

【悲報】「運動=痩せる」は間違い!?



見てくださってありがとうございます✨
この度Beauty Japan VENUSエリア大会に
参加させていただきます、さきと申します🌸



さて、今回は「運動してても痩せない!?」
についてです✨


皆さんはダイエットをしたことがありますか?
この記事を目に留めてくださっている方は
きっと1度くらいは
ダイエットしようと思ったことのある
美意識の高い方々だと思います☺️✨



ダイエットには基本的に選択肢が2つしかないと考える方が多く
その2つが

・食事を減らす
・運動を増やす

この2つだと思います。



もちろんこの2つもとても有効な方法なのですが
選択肢がこの2つだけだと
とても苦しい日々になってしまいます。。。



そもそもダイエットに
我慢を強いるということは
ダイエット自体が
「続けられないもの」=「イベント」
になってしまうため


1年で考えると
春は痩せてて、夏は太ってて、秋はふっくらくらいで、冬はガリガリ・・・

このように
トータルで見ると
コンディションが整っていない時期が
必ずあるということです🥲


さて、本題に話を戻しますと
選択肢の2つの中の2つめ、
運動を増やすと痩せるのか!?


…答えはNOです⚠️



こちらをご覧ください



左から(1)、(2)、(3)




(1)ハードに一日2〜3時間動いていた頃と
(2)全て運動をストップした時
(3)少しだけ運動に取り組んだ時
(一日15分ほど)

以上の3つの写真になります🐇




どうでしょう?
見た目だけで言うと
1>2>3

体重だけでいうと
1=2>3
このような状態でした😂✨


ということはですよ。
運動めっちゃしたのに痩せてなかったんかい!!
そういうことになってしまいますね😭



主に過度な運動で痩せられない原因は

・不足しがちな栄養素の補給が難しくなり栄養が偏る
その結果手っ取り早く満たせる糖や脂質が多くなりやすい
または食欲コントロールが難しくなる
・ガチガチさが増して見た目がゴツく見えやすい


このあたりが多く見受けられます☝️


余談ですが
近年では手っ取り早く取れるものほど
添加物が多いため
食事回数が増えれば増えるほど
そういった「老廃物」になりやすいものの比率も
増えてしまいます💦



食事回数を減らしてでも
身体にとって悪影響なものを減らしていくことも
スッキリ綺麗な身体を作ることには大切✨


そしてとにかくガチガチな人は
運動をしないで栄養をとって巡らせ
肉質を柔らかくさせることが先決です!💓



肉質を柔らかくするにも
老廃物を出せる身体にするためにも
食欲を安定させるにも

『身体に栄養が十分行き届いている』

という状態が必要になります☺️



身体に十分な栄養があるからこそ

・食欲が暴走したりせず
・デトックスする力があったり
・滞って固まることがなかったり
・食べ物をエネルギーにして燃やして活動できたり

というような
綺麗でエネルギッシュな人
になることができるのです🌹✨

必要な栄養素を補うためには
まず過度な運動と添加物を控えて
栄養のあるものを摂ることです🍽️


私は酵素ドリンクを愛用しています🍸

質のいい酵素や野菜を
ボウルいっぱい食べることはなかなか難しいし
そもそも手に入りにくいもの🥲


それがこの1杯に含まれているとしたら
とっても便利でむしろお得だと思うのです💡


そして普段の食事も
できる限り質のいい調味料を使って
作ることがおすすめです🍳

私自身も痩せていった中で
食事面で気をつけたのは
「だいたい彩よく、一汁三菜くらい」
それくらいのレベルです🤭



↑ある日の食卓



私がお勧めしている酵素ドリンクの購入方法です↓
【購入方法】
①ココミンライフにログインする
〜リンク🔗〜
https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01462116&shop_back_url=http%3A%2F%2Fcocominlife.shop-pro.jp%2F

②必ずログインした状態で ハーブザイムと検索🔍
初めてご利用の方はココミンライフ公式LINEにて【プロラボ】と、体質のお悩みを送るとカウンセリング可能です。
購入パスワードもこの時に知ることができます。
【ココミンライフ公式LINE🔗】
https://lin.ee/iIjNQxD

③購入時パスワードを入力


④備考欄に【さき】とご記入お願いします☺️✨


※今日明日の7〜8日はココミンライフさんの毎月のお買い得DAYなので
クーポンが発行されています、公式アカウントよりご確認の上、ぜひご活用ください🙏





いかがでしたでしょうか?
今回はたくさん運動すれば痩せるの勘違い
についてお伝えさせていただきました✨





最後まで見てくださり
ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?