見出し画像

人生初の大会に向けた減量経験

今回はフィットネス大会に向けた減量をしての感想を書きます!
減量が一段落ついての感想は、想像以上に気分が良いです✨
減量のポイントは、
「身体の状態には波があることを理解しておく」です🌟

人生初の試みで、今年の11月にフィットネス大会に挑戦します!

減量が終わり、これからは調整期間に入ります。

増量期間から減量期間への移行は、少し難しかったです。

1日あたりの摂取カロリーを減らしたことで、
食の物足りなさがありました。

結局、我慢できずに食べ物を口に運んでしまう日々。。
減量を試みてからの2週間は、数値的に結果に現れませんでした。

それでも気負いせず、「ぼちぼち行こう」というスタンスで進めました!
そしたらある週、急にストンっと体重が落ちました✨
体が適応してくれたのか、不思議ですが嬉しい嬉しい♪

そんなわけで、減量は一旦終わり!

気分が良いと言ったのは、
身体の変化に対する周囲からのありがたいお言葉のおかげです!

2ヶ月前に会った人が目を輝かせて変化に気付いてくれました✨
継続してきたことが成果に繋がっているのだと、とても励まされました!

残りの1ヶ月は、本番でやり切ったと思えるほどの準備ができるよう、
自分を信じて進みたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?